2010年04月18日

劇団

入学式が終わって、次の週に、早速、いろんなサークルを見学した娘は、劇団に入りました。

その劇団の演劇は、すごくかっこよかったそうで、まだ授業も始まらないうちから、練習に参加し始めました。
毎日、4:30〜9:30まで、練習があるそう。
昼と夜、2つのお弁当を持っていっているそうです。

劇団の練習が毎日あるから、日曜日しかバイトできないと言っていたのですが、インターネットで、家庭教師の派遣の登録をして、バイトを見つけました。

中2の男の子と年長の女の子を教えることになったそうです。
教える科目は、英語と数学。

「数学大丈夫なん?」って聞いたら、「答えあるし、なんとかなるよ。」
「ちょうどいいバイトが見つかったね。」とメールしたら、、
「そうなんよ。見つかるもんだね〜。まだまだいけるっ笑」と返って来ました。

気持ちが元気だと、ここまで、パワフルになれるんだなぁ、すごいなぁと思いました。
posted by ハナミズキ at 00:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

入学式

201004011345000.jpg昨日、4月1日は、入学式でした。

大学の入学式に、親が行くという感覚が、最初はなくて、
私の周りの人は、行った人がいなくて、
職場の人も、息子さん2人とも、行ってなくて、休むと言えず。。。
娘も、親は来ないものと思っており、結局、行きませんでした。

でも、前の日くらいに、やっぱり、行きたいなぁ。大学の入学式って、どんなんだろうって、思いました。
娘には、写メール送ってね。と頼んでいたのですが、それが、この写真。

人数が多すぎて、学生のところまでたどり着けず、保護者席で参加したそうです。
入学式って、学部ごとに並んだりするもんじゃないのぉ?
なんか、イメージが違います。(でも、自分の大学の入学式、覚えていないんですけどね。)
出席もとらなかったそうで、本当に、在籍できてるんだかどうだか。。

でも、きっと、入学してるはずexclamation
入学おめでとう黒ハート
posted by ハナミズキ at 23:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

