2011年10月27日

高校受験

中高一貫の女子校に通っている次女が、
高校受験したいと言い出しました。

少し前から言っていたのですが、
言わなくなったので、あきらめたと思っていました。


今回は、本気のようで…

女子校には、耐えられないそうです。

公立高校に受かれば、共学だけど、
滑り止めの私立学校は、女子校です。

リスクもいっぱいあるのですが、
そう決めたら、応援するのみ。

「人生、なんとかなるでしょ。」 と次女。

確かにね。

主人も、長女のことがあるからか、おおらかで、
もし、落ちても、なんとでもなると言っています。

それにしても、一筋縄でいかない、子どもたちですあせあせ(飛び散る汗)

posted by ハナミズキ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

はまり役

大学の演劇を観に行ってきました。

今回は、4人の子どものお母さん役です。
着物を着て、昭和のお母さんという役柄が、ぴったりでした。

3年生になると、就職活動のため、一度、活動を休み、
4年生の卒業公演で、最後の公演に出て、卒業するのだそうです。

もう、2年生も後期に入り、来年には、就職活動です。
時間が経つのは、早いです。

単位は、大丈夫なのかな…

posted by ハナミズキ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

デコ電

私の携帯電話は、もうすぐ、3年目。
でも、新しく買うと高いし、機能的には、不満はないので、もう少し、使うことにしました。
表側の傷がひどくて、どうにかならないかなぁといろいろ検索していたら、
『デコ電』というものを見つけました。

20111012tel.jpgビーズなどで、電話をデコレーションするのです。

スワロフスキーのビーズなどで飾ると、材料費もかかるのですが、
普通のビーズなら、お安く手軽にできそうです。

早速、ビーズを貼るカバーとビーズを購入して、
飾ってみました。

キラキラして、傷も気にならなくなりました。
ちょっと、派手だけど……
posted by ハナミズキ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

携帯電話

娘のソフトバンクの携帯が、2年経つので、切り替えの時期になりました。

私も主人も、auなので、今回は auに切り替えることにしました。

次女は、中学3年生。
高校になったら、携帯を契約する約束なので、
今から、どんな携帯電話にしようかと、調べまくっていました。

今は、スマートフォンが主流になっていて、
携帯電話の種類が少なくなっています。

次女も、月々の料金などは、何も考えず、
今なら、やっぱり、スマホでしょうと、スマホの機種を選んでいました。

でも、スマホって、やっぱり、月々が高いですよねあせあせ(飛び散る汗)

娘は、スマホでも、携帯でも、どっちでもいいというのだけど、
就職活動には、スマホのほうが、便利らしい。というので、
最終的に、スマホにしました。
MNP(電話番号をそのままにケータイ会社を変えられるサービス)だと、
機種0円だったのです。

機種0円と、実質0円… この違い。今回、調べて、やっとしくみがわかりました。
次女は、とことん調べて、機種0円でなければ、月々がとても高くなることも
わかって、ひたすら、機種0円になるものを調べました。
最近は、新規契約で、機種0円になるものは少ないのですね。
昔は、当たり前だったけど。

調べていくうちに、月々1300円くらいで、
携帯電話を持つことができることがわかりました。

次女の研究熱心さに負けて、お小遣いで払うという約束で、
携帯電話を契約することにしました。

携帯電話の料金体系は、複雑でわかりにくいです。

私の携帯も、3年使ってボロボロだけど、
もう少し、使うことにしましたたらーっ(汗)

ほんと、携帯電話も、スマートフォンも、高いですねexclamation
posted by ハナミズキ at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

