2008年07月14日

ニックネーム

今は、2学期と3学期の間のお休み。
Skype で話をしていて、ニックネームの話になりました。

「あんまり、名前で呼んでもらえないんだよね〜。
 バレーの友達は、『ココ』って呼ぶし、Year11の友達は、『スシ』って呼ぶんよ。」


『スシ』exclamation&question
日本人⇒寿司 という単純な発想らしいです。
実際は、『スッシー』って感じらしいんですけどね。

『ココ』は、名前が○○子という名前なのですが、最後の『こ』だけとって、つけられたそう。

日本人の名前は読みにくいらしく、3文字までなら、なんとか読めても、4文字以上になると、発音が難しいらしいです。
あとラ行は、日本人の読み方の『ラリルレロ』ではなく、巻き舌になるので、呼ばれてもわかりにくいんだそうです。

posted by ハナミズキ at 17:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『スシ』はビックリですけど
『スッシー』も、『ココ』もかわいいですね。

アバウトな感じがいいな〜
ほんとにすっかり馴染んでいるんですね。
Posted by u-たん at 2008年07月15日 05:45
確かに僕も名前は覚えてもらえなかったな〜
ちなみに僕は文鳥を飼ってます。
大学入試の勉強を今頃始めました(笑)
理学部か工学部か迷ってます。
これからもっと勉強しなきゃ。
Posted by 元フリースクール生 at 2008年07月15日 19:16
ココちゃん、可愛い。。。
スッシーは、びみょー。
アッシー、メッシーなんて言葉があったのを思い出しました。

楽しそうでうれしいです。」
Posted by チーター at 2008年07月16日 00:32
こんばんは ^^
いつも、コメントありがとうございます♪♪
NZは、ほんと、アバウトですよ♪

今は、友達と遊ぶのが忙しいみたい。
いろんな国の友達ができて、うれしいようです ^^
Posted by u-たんさんへ←ハナミズキ at 2008年07月16日 21:16
文鳥飼ってるんですか??
ウチにも、シルバー文鳥がいます♪♪
オスだと思っていたんですが、飼い始めて3年目の冬に卵を産んで、メスだと判明しました ^^;)
文鳥もかわいいですよね♪

大学入試ですか。やっぱり、理系なのですね♪
数学が好きなフリースクール生さんなら、大丈夫!娘は、「数学は、日本語でも、英語でも、難しい!!」と嘆いていましたよ。
Posted by 元フリースクール生さんへ←ハナミズキ at 2008年07月16日 21:19
こんばんは ^^
訪問、ありがとうございます♪♪

確かに『スッシー』は、びみょうですよね〜。
『アッシー』懐かしい。。。

娘が青春を楽しんでる様子が、本当にうれしいです♪
いつもありがとう!
Posted by チーターさんへ←ハナミズキ at 2008年07月16日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。