2008年09月27日

エゴ

越智啓子さんの『ソウルメイトの不思議』を読みました。

前世の課題を今回解消しているということ。エゴとは何か。ソウルメイトとは。。。
前世、今世、来世と魂の成長の過程で起こることは、その人自身が解決していくべきこと。。
人生に起こることに無駄はないという意味が、また1つわかったような気がします。

以下、抜粋です。

エゴちゃんの好きなものは?

権力、パワーゲーム、争い、不安、恐怖(特に死の恐怖)、緊張、憎しみ、命令、暴力、
脅し、自己嫌悪、失敗、正しい間違っているの判断、批判、抽象、他人のせいにする、
世間の目、加害者と被害者のゲーム、レッテルを貼ること、時間を気にする、
過去と未来を気にする、悲劇の主人公、考えること、繰り返しなどです。

エゴちゃんの嫌いなものは?

愛、希望、笑い、ギャグ連発、リラックス、許し、与える、あるがまま、いまに生きる、
みんな仲良し、いいんじゃない〜、自己波動責任、チャレンジ、休息、瞑想、
集中、無我夢中になること、感謝、譲り合い、自分大好き、考えないこと、感じること、
観察、好奇心、冒険、どっちでもいい、無邪気、創造、奇抜なアイデア、ユーモア、
時間を気にしない、死ぬことが怖くない、忘れっぽい、どうなるかわからないことを楽しむ、などです。

こうしてみると、まだまだ、エゴの塊あせあせ(飛び散る汗)
余計なことは考えず、感謝の気持ちを忘れずに、今を楽しもうと思いましたわーい(嬉しい顔)


posted by ハナミズキ at 14:09| Comment(4) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさしく パコ〜 の世界感ですよ♪♪
絶対見るべし!!
何だか宣伝マンみたいですね私。
Posted by u-たん at 2008年09月27日 18:19
え〜?こんな世界観なんですか?

『パコと魔法の絵本』ね。。。
『花より男子』を観に行ったときも、『崖の上のポニョ』観にいったときも、宣伝があったんだけど、なんだか、あんなに短い宣伝で、涙出そうだったの。
ホント、楽しみ♪
Posted by u-たんさんへ←ハナミズキ at 2008年09月27日 19:38
ふふー。
エゴちゃんの嫌いなものの、忘れっぽいが妙に嬉しい私ですー。。。

その後の感謝の気持ちを忘れずに、、本とですね。ありがとう。

パコますます見たくなりました。
水曜日の都民の日。
次男は一緒に行ってくれるかな。
Posted by チーター at 2008年09月27日 20:31
うんうん。『忘れっぽい』って、いいことなんですよね〜♪

そっかぁ〜。都民の日っていうのがあるんですね。お休みなのですか?
こちらでも、そういう日があるといいのにな。
Posted by チーターさんへ←ハナミズキ at 2008年09月27日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。