2009年02月18日

忙しいほうがいいみたい。

次女の受験で、しばらく、ど〜っと疲れて、なかなか、記事を書く気持ちになりませんでした。。。

娘は、Year13となり、むこうに行ってすぐは、ホームシックで、当分、電話やメールで、愚痴をこぼしていましたが、学校が始まり、バレーボール、ドラゴンボート、留学生の生徒会みたいなもの(名前を忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗))と、かなり忙しい生活をしているようです。
学校の売店のアルバイトもさせてもらっているようで、今日は、電話で、「忙しいほうが、勉強とかもやる気になるから、いいみたい。」と言っていました。

3月には、友達とオーストラリアに行くそうです。
今は、確かに円高なので、かなりお得。

そうそう、向こうで、友達3人で炊飯器を買ったそうです。
茶碗を送って欲しいというので、100円ショップのお茶碗を送ろうと思います。
posted by ハナミズキ at 19:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 お嬢さん、イキイキしているのが
凄く分かって、嬉しいです。
若いっていいなあ〜と、シミジミ思いました。
うちの娘もやっと船便が着いて
大好物の「コンジリ」をスクールに持って行ったよ。皆が不思議な匂いがする...。臭いとは娘に悪くて言えなかったようですよ。
Posted by ちよこ at 2009年02月18日 21:32
ちよこさんの娘さんも、楽しんでいらっしゃるようなので、うれしいです♪
ところで、「コンジリ」って、何ですか?
初めて聞きました。
Posted by ちよこさんへ←ハナミズキ at 2009年02月19日 14:30
 ゴンジリは、大根の漬物みたいなの。
近くのスーパーに、売ってるのね。
大きい袋に、一つづつ小分けに入ってるの。
甘い梅も送ったけど、「ゴンジリ」が一番好きなんでって♪臭くても好きなんですよ。
 それから、お金の支払いもバッチリになってきたようです。慣れるまでは、お会計の時に手に乗せて取ってもらていたんですよ。ノンビリ屋の娘には、行かせて良かったかな。私は、皆さんのお話読んで楽しんでます。皆さんといると思うと、待てます。
Posted by ちよこ at 2009年02月19日 14:48
たくあんみたいなものなのかな?
漬物だったら、向こうの人には、珍しいでしょうね〜。
買い物もできるようになって、少しずつ、いろんなことが、できるようになってきたのですね ^^
次に日本に帰られるときまでに、すごく、成長されているでしょうね♪
Posted by ちよこさんへ←ハナミズキ at 2009年02月19日 14:57
ちよこさん 家の子たちも ごんじり 好きですよ〜梅しば とかも。
私も時々無性に食べたくなります。
一口サイズでおつまみにもいいです(そっちか 爆)

ハナミズキさん お疲れ様でした。
娘さん、本当にたくましいですね♪♪

Posted by u-たん at 2009年02月20日 08:41
先週の日曜日に予備校の説明会に行きました。
3月からは新しい生活が始まります。
最近は武道雑誌や関連の本を読んでいます。
武道を大学に入ったら始めようと思います。
楽しみです。
Posted by マイク at 2009年02月20日 10:53
「ごんじり」って、関東では、有名なのですね ^^
梅しばはわかります♪

ホントに、娘はたくましくなりました。
一時は、ひきこもって、外に出られなかったなんて、多分、今は誰も信じないでしょうね。
息子さんも、少しずつ、動き始めている様子。きっと、数年後には、今の状況が信じられないくらい、成長されていると思いますよ〜♪
Posted by u-たんさんへ←ハナミズキ at 2009年02月20日 13:40
3月から、新しい生活♪
楽しみですね!!
1年間、勉強漬けで大変だと思いますけど、目標があれば、大丈夫ですね ^^
応援しています (^o^)/
Posted by マイクさんへ←ハナミズキ at 2009年02月20日 13:42
 ごんじり仲間がいて嬉しいです。u-たんさん。

本当に、子供たちが少しづつ
たくましくなって、あんな事もあったねと
笑えると良いね。
Posted by ちよこ at 2009年02月20日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。