2009年03月15日

バレーボール

娘は、小学校3年生からバレーボールをしていて、
バレーが大好きです。

決して、運動神経がよいほうではないのですが、
小学校のときの監督から、声の大きさだけは、誉められていました。
手の力が弱くて、アタックは打てず、
ひたすら、レシーバーとして鍛えられて、
なんとか、試合にも出られるようになりましたが、
小学校では、県大会出場で終わりました。

NZでも、ずっとバレーがしたくてしたくて、
最初の学校には、バレー部がなかったのですが、転校した学校では、
結構本格的なバレー部があり、なんとか入れてもらうことができ、リベロとして、レギュラー出場させてもらっているようです。

そのバレー部で、今回、south main island tournament で2位だったそうです。決勝戦に、今の学校が出るのは、初めてだそうで、かなりの快挙。
4月の全国大会では、優勝したいと、はりきっています。

昨日、電話があり、試合に勝ちたいから、コンタクトが欲しいと。。
どうも、視力がかなり落ちているので、サーブのボールが見えにくいらしいです。
コンタクトは、病院で処方箋をもらわないといけないことや、ごみがはいると、かなり痛いことなど、いろいろ話していたら、1週間だけのことだから、いいかぁということにはなりましたが。

そんな晴れ舞台に、応援に行けないのはとても残念だけど、
日本から、応援してるよ〜グッド(上向き矢印)
posted by ハナミズキ at 15:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気になると、本当に何でもできるんですね!
すごく嬉しいです。

バレーボールは辛い思い出なのではなく
大好きなものの一つなんですね♪♪

私も北の空から応援してま〜す!!
Posted by u-たん at 2009年03月15日 17:34
 こんにちは、ハツラツしてて読んだ私も嬉しいです。高校良いですね。
 家は、まだまだまだまだ高校は
遠いかな〜。
 でも、お嬢さんの活躍が嬉しいです。
もたもたしていますが、後ろを歩かせて下さい。
Posted by ちよこ at 2009年03月15日 17:54
運動神経ないのに、体育会系が好きみたいなんです。小学校のときの監督が、いいところ見つけて、誉めてくれたのは、とても自信になったみたいです。

それにしても、NZだと、とっても活動的!
家に帰ったときは、もう、じっーと座ってるおたくなのよ ^^ 不思議ですね。
Posted by u-たんさんへ←ハナミズキ at 2009年03月16日 20:13
3年目にして、ようやく、のびのびと、
自分のしたいことを楽しめるようになったようです。
ゆきちゃんも、少しずつ、自分のできることが増えていっていると思いますよ♪
Posted by ちよこさんへ←ハナミズキ at 2009年03月16日 20:27
私も、そう思いますよ。
お嬢さんの少しずつの積み重ねで、今があるんですよね。3ヵ月過ぎても、まだまだでオッケーですね。


Posted by ちよこ at 2009年03月16日 20:47
 お早うございます。
お嬢さんの3年は、本当に偉いなぁと思います。
ユキは、まだまだの3ヵ月ですね。
まずは、今のユキの目標は8ヵ月です。
自分で起きて、バスに乗って
お昼にはママが作ってくれたランチを食べて
今は、それだけで◎ですね。
Posted by ちよこ at 2009年03月17日 08:30
小学校の時はソフトボール部に入っていてベンチにも入れませんでした。少年団のチームにもいましたがバカにされて途中で辞めました。
中学はハンドボール部と駅伝部に入っていましたがここでも補欠でした。
嫌な思い出です。
当時はレギュラーにどうしてもなりたかったですね。
学校に行かなくなったあたりから体を鍛え始めました。
最初は全然できませんでしたが今は大分体ができてきました。
武道やボクシングに興味が出てきました。
今度は駄目だったとしても納得できる様になりたいです。
今は色々これからの事で悩んでいますが、ゆっくりと考えていきたいです。
Posted by マイク at 2009年03月17日 11:55
ユキちゃん、3ヶ月、よくがんばりましたね♪
最初の3ヶ月は、ホームシックや、なれないことばかりで、多分、一番しんどい時期じゃないかな。

いろんなことあっても、ちゃんと乗り越えていってるし、次に帰国したユキちゃんを見たら、ちよこさんも、安心すると思います。ちよこさんも、よくがんばってるよ ^^

まだ、ちょっと先だけど、帰国が楽しみですね♪
Posted by ちよこさんへ←ハナミズキ at 2009年03月17日 22:02
野球部は、人数が多いから、レギュラーになるのも、大変ですよね。
娘のいたときのバレー部は、みんな、どんどんやめて言って、6年生は、2人だけだったんです。
だから、なんとか、レギュラーになれたのよ。

今は、体を鍛えていらっしゃるのですね。
武道やボクシングは、1人で戦うことができるので、納得のいくようにできますね♪
私も、自分の体を鍛えるの、好きですよ。
エクササイズとしての、ボクシングは、好きだなぁ。試合は、出たいとは思わないけど(笑)
Posted by マイクさんへ←ハナミズキ at 2009年03月17日 22:07
 いつも、有難うございます。
Posted by ちよこ at 2009年03月18日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。