2009年04月18日

新緑の季節

もう、すっかり桜も散って、新緑の美しい季節になりましたね。

今年は、下の子の小学校のPTAをお手伝いすることになり、
4月に入って、バタバタとした生活をしています。

娘は、4月の最初のバレーの全国大会で、9位だったそうです。
よく、がんばりました!

大学は、なかなか、方向が決まらないようですが、
TOEFLの勉強と小論文の勉強をしているようです。
だいぶ、おしりに火がついて、やらなきゃ!って思っている様子。
初めての受験なので、不安も大きいようですが、
目標があるので、それにむかって、進んでいるようです。

先日、小学校の時のバレーの試合のビデオをDVDに焼いて
送って欲しいと頼まれました。
また、中学校の卒業DVDを、この間、見たらしく、
「中学生って子どもだね〜。あの頃、私、やばかったよね。」と。

卒業して、丸2年経って、やっと、あの頃を直視できるようになったようです。
もう、とっくに抜け出していたと思っていたのですが、そうではなかったようです。

思春期病の薬は、やっぱり、『時間』なんですね。

posted by ハナミズキ at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは。
お元気かしらと思っていました。
そうですね。自分で目標を作る事が、一歩ですね。
有難うございます。
いつも、目先の曇りを払ってもらえます。
Posted by ちよこ at 2009年04月18日 19:34
こんにちは ^^
ちよこさんも、お元気でしたか?

ユキちゃんも、生活に慣れてきたころでしょうか?
娘は、最初の1年間は、ホームシックで、「帰りたい」といい続けていました。2年目になって、少し楽しみを見つけられるようになってきたかな。
7月の始めには、帰ってこられるのでしょうか。

今は、まだ目標とか考える余裕もなく、生活することが目いっぱいかもしれません。ゆっくり、時間をかけて、自分の目標を作れるといいですね♪
Posted by ちよこさんへ←ハナミズキ at 2009年04月20日 17:10
確かに時間

去年の今頃はハナミズキさんの過去ログを読んでは
今はこうだけど、半年後は・・・
ってコハナミズキちゃんに助けられていました。

半年前とは本当に何もかも違います。
ってもう今年も1/3過ぎようとしてますね。
はやっ!!
Posted by u-たん at 2009年04月20日 18:16
過去ログが、お役に立てたのですね。うれしいです♪
u-たんさんの息子さんも、きっと、大丈夫って思っていました ^^

ほんと、もう1/3 ??早いですね。
待ってる時間は、とてつもなく長いけど、動き出すと、時間がとぶように過ぎていきますね。
Posted by u-たんさんへ←ハナミズキ at 2009年04月20日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。