2009年12月06日

最後の学校

先月、娘がSkypeで送ってきたメッセージです。

今日学校ラストでさ
なんかね、留学初めの頃に
こんな友達とか学校とかに対して寂しいって思うなんて思ってなかったわ
私やっぱ留学して良かった。

学校に行きたくないって思ってた私が好きって思える学校に会えたし、
私が帰るってので泣いてくれる友達にもあえたし、一緒に馬鹿なこと出来る友達にも会えたし、まだ最後じゃないから、てか絶対帰る前に遊ぶし卒業式もあるけど、でも、学校終わっちゃった。来年からNZの友達会えないのか・・・。英語で軽口叩ける友達とか出来ると思わんかったわ〜。
ほんと。英語もゼロだったのにね。でも今度から会えないのはマジ悲しいね。

でもほんとに留学させてくれてありがとう。最後マジ遊び倒してくるから!(笑
てかNZの友達とはもう当分会えなくなるしさ。

あと、皆にニュージーの国旗にメッセージ書いてもらったの。
マジ今日から家宝。

posted by ハナミズキ at 00:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同志会 いろいろ本当にお疲れ様でした♪
心が満たされるというより 心の容量が大きくなれた! と感じるような場でしたね・・・
でもでも 今年3回も会ったと言うのに 結局ゆっくりとお話は出来てないですね・・・残念!!

そして 娘さんの卒業までいよいよカウントダウンだ☆
たくさんのこと見て感じて 素晴らしい娘さんに成長されんだなぁと感じます  
嬉しい涙のハナミズキさんが目に浮かぶわ〜
私も嬉しい♪  ありがとう☆
Posted by むらさき at 2009年12月07日 08:47
こんにちは!

留学させてくれてありがとう  なんて、ホロリですね。娘ちゃん、大きな壁を乗り越えてきたんですもの。
本当におめでとうございます。

まるで、姪っ子のように喜んでいます。

帰国してからのお土産話が楽しみですね。
Posted by ムー at 2009年12月07日 12:43
 こんにちは♪
そして、コハナミズキちゃん本当に良かったね。
ここまで、来るには色んな事あったでしょう。
よくぞ、よくぞ乗りきったと思います。
自分で、考えて悩んでそして
自分での一歩だものね。
ハナミズキさん、お嬢さん偉いよ。
家宝は、お嬢さんの日々の成長のたまものだね。
英語で軽口言えるのも、日々の努力があったからだね。
又、いろいろ教えてくださいね。
Posted by ちよ at 2009年12月07日 15:28
むらさきさん♪

ほんとにねぇ〜。次にお会いした時には、ゆっくり、お話しましょうね♪
東京では、いっぱい、お話したい方がいらして、いくら時間があっても、足りない感じでしたね!

娘も、いよいよ卒業です。
みなさんに、温かく見守られたおかげだと思っています♪
ありがとうございます!
Posted by ハナミズキ at 2009年12月07日 21:04
ムーさん♪

ありがとう〜♪ ^o^)/
ムーさんの娘さんも、同じ年の子たちよりも、大人っぽい感じがしました。
きっと、年齢があがれば、あがるほど、大きく羽ばたいていかれるのだと思います。
応援させてくださいね!
Posted by ハナミズキ at 2009年12月07日 21:09
ありがとうございます♪

自分で決めて、自分で歩いて、体験して得たものは、
強いですよね。
本当に、よくがんばったと思います。

ちよさんの娘さんも、がんばってるよ!偉いよ!
応援させてくださいね♪
Posted by ハナミズキ at 2009年12月07日 21:12
初めてコメントします。
あちらの掲示板では1年以上前から存じ上げており、こちらのブログもいつも拝見しております。我が息子も来年からNZの高校に留学が決まりました。この3カ月、その準備のためにNZの語学学校に留学し、つい先日帰国したところです。
ハナミズキさんのお嬢さん同様、不登校からの留学でしたが、語学学校はとても楽しく、無欠席。現在家でゆっくり過ごしながらも、すでに来年の渡航を楽しみにしています。
卒業を前にしたお嬢さんのメッセージを拝読し、3年後の息子が、同じような気持ちになれるといいなぁ、と思い、思わず書き込みさせていただきました。
Posted by くるみ at 2009年12月08日 08:38
くるみさん♪

コメントありがとうございます♪
息子さんも、娘と同じ時期にNZに行かれたのですね!
今は、NZへの渡航を楽しみにしていらっしゃる様子。向こうの生活が、あっていたのでしょうね♪

娘は、最初のころ、「行きたくな〜い!」と行って、向こうに行っても、「帰りた〜い!」を連発。よく、3年間、がんばったものだと思います。

息子さんのこれからが、楽しみですね!

『くるみ』って、先日飼うことになった、黒いトラねこちゃんの名前と一緒なんです♪
かわいい名前ですよね ^^
これからも、よろしくお願いします ^o^)/
Posted by ハナミズキ at 2009年12月08日 09:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。