2010年03月29日

引越し

先週の金曜日に、引越しが終わりました。
全国的に、とっても寒〜い日で、晴れていたのですが、あられが降ったり、雨が降ったり、なんとも、変な天気でした。

朝、いつものように、ぎりぎりに準備をして出かけたのですが、携帯の充電器を忘れたことに気づき、取りに帰ることに。。。
急に止まって、バックしたために、バイクとぶつかって、ひぇ〜あせあせ(飛び散る汗)と思ったのですが、バイクは、過ぎ去ったし、急いでいたし、そのまま、Uターンして、家に戻りました。
(後から見たら、少しすれていましたが、へこんでいませんでした。バイクは、大丈夫だったかしら?)

そのため、新幹線は1本遅い便となりましたが、なんとか、12時にはマンションにつきました。

まだ、荷物は着ていなかったのですが、寒いので、エアコンをつけようとしたら、エアコンがつかないexclamation
主電源なんて、あったっけ?と思いながら、不動産屋さんに電話すると、数時間して、業者の方が来られて調べてもらいました。電気は、ちゃんと通っているのだけど、エアコンは、まったく動かず、結局、新しいのをつけてもらうことになりました。ラッキーグッド(上向き矢印)

注文していたものが次々と届いて、ダンボールをあけて、たたんだりしていたのですが、ごみの捨て方の資料を見ると、ダンボールを捨てる日がないexclamation&question

引越しごみを捨てるときは、大型ごみセンターに連絡するように書いてあったので、電話で聞いてみると、ダンボールは、細かく切って、家庭ごみとして捨てるか、20枚400円で、大型ごみで引き取ってもらうしかないとのこと。

広島では、「資源ごみ」は、ダンボール、古着、ビン、缶、乾電池、蛍光灯で、2週間に1回引き取ってくれます。京都では、ビン、缶、ペットボトルしか、引き取ってもらえないのですね。しかも、専用の資源ごみ用指定ごみ袋を使わないといけないようです。

電話で、すぐに申し込みしようかとも思ったのですが、他にも捨てるものがあるかもと思い、電話は切って、荷物がくるまで、ダンボールを細かく切って、ごみ袋に入れました。

引越しの荷物が来て、どんどん、荷物が運ばれてくると、ダンボールを置く場所がないので、来た先から、ダンボールの中身を出すことにしました。

100329room.jpg娘の友達と、主人と私と、全部で4人いたので、なんとか、ダンボールは、すべてあけることができました。
引越しの業者に聞くと、ダンボールも、全部引き取ってくれるそうで、大型ごみに頼む必要もなくて、ほっとしました。

その日は、友達も泊まってくれて、夜は、一緒に映画を見に行ったそうです。
友達が帰った後、一生懸命片付けたようで、あれだけの荷物が、きちんとおさまったようです。

NZの友達からのメッセージがいっぱい書かれた、ニュージーランドの国旗を壁に貼って、新生活の始まりです。
posted by ハナミズキ at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後の2行、じーんと来ました。NZでの3年間は、お嬢さんのこれまでも、そしてこれからも心の支えとなるのですね。

傷ついた子供たちを温かく受け入れ、育んでくれるNZに本当にありがとう、といいたいです。

そろそろTerm1が終わりますが、ホリディ期間も語学学校のホリディプログラムに通いたい、と息子から連絡がありました。学校に行きたくても行けなかった子が、ホリディ中も学校に行きたいだなんてね〜、と夫としみじみ。
数歩先を歩むお嬢さんの姿は、私どもの励みになります。

あらためまして、お嬢様の大学入学おめでとうございます。
Posted by くるみ at 2010年03月30日 15:37
お引っ越し、お疲れ様でした。
いよいよ、大学生ですね!おめでとうございます。

きっと、娘さんよりハナミズキさんとご主人の方が、ドキドキしているのではないですか?

Posted by ム− at 2010年03月30日 20:47
くるみさん♪

ありがとうございます。

娘も、1年目のTerm1とTerm2の間のホリディ期間に語学学校に行きました。
レベルごとに分かれるのですが、英語の先生などが、同じクラスにいたので、驚いたと言ってました。

個人に合わせてくれるNZの学校が、息子さんにもあっているのでしょうね。
英語に自信がつくと、いろんなことに挑戦されると思いますよ。
元気になられて、よかったですね ^^

Posted by ハナミズキ at 2010年03月30日 21:16
ムーさん♪

ありがとうございます!
ホントにね。引越しは、準備やら、手続きやらで、大変でした。
大学生活が始まるのは、うらやましいなぁ〜。と思います。

NZにいたときのように、またまた、スカイプのチャットが、ヒョコッと入るように
なりました ^^
ただ、行こうと思えば、すぐに行けるので、NZのときよりは、ドキドキはないかも。
Posted by ハナミズキ at 2010年03月30日 21:21
無事に引っ越しが終わりなによりです♪
いよいよ娘さんの新しい大学生活が始まりますね
下宿までちょっと一足ですもの  スカイプとはまた違う安心感かな

下の娘もゼミは第一希望がかない 無事に3年に進級できました☆
春休みは結局用事で2日帰ってきただけで このまま新学期に突入です
お互いにわくわくの新学期ですね
Posted by むらさき at 2010年03月30日 22:44
むらさきさん♪

娘さん、3年生に進級されたのですね。おめでとうございます♪
3年生ともなると、自分の生活のほうが忙しいですよね。

今日は、入学式でした。
人数が多すぎて、保護者席に回されたそうです。
出席をとったりすることもなかったそうで、本当に入学できてるのかしらん?

明日は、早速、英語のテストだそうです。
Posted by ハナミズキ at 2010年04月01日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。