2010年04月02日

入学式

201004011345000.jpg昨日、4月1日は、入学式でした。

大学の入学式に、親が行くという感覚が、最初はなくて、
私の周りの人は、行った人がいなくて、
職場の人も、息子さん2人とも、行ってなくて、休むと言えず。。。
娘も、親は来ないものと思っており、結局、行きませんでした。

でも、前の日くらいに、やっぱり、行きたいなぁ。大学の入学式って、どんなんだろうって、思いました。
娘には、写メール送ってね。と頼んでいたのですが、それが、この写真。

人数が多すぎて、学生のところまでたどり着けず、保護者席で参加したそうです。
入学式って、学部ごとに並んだりするもんじゃないのぉ?
なんか、イメージが違います。(でも、自分の大学の入学式、覚えていないんですけどね。)
出席もとらなかったそうで、本当に、在籍できてるんだかどうだか。。

でも、きっと、入学してるはずexclamation
入学おめでとう黒ハート
posted by ハナミズキ at 23:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入学 おめでとうございます☆

入学式 凄く盛大?なのですね♪
驚きました。



前回の国旗の写真 素敵でした。あちらで娘さんが 大勢の友達に囲まれてみえたのが 伝わってきて 勝手に 微笑んでいた 私でした。

いよいよ 女子大生ですね。(私まで なんだか うきうきしちゃいました♪)

Posted by ほっぺちゃん at 2010年04月03日 00:29
御入学、おめでとうございます!

いよいよ大学生活開始ですね。
沢山の事を経験し吸収して、楽しい学生生活を送られる事を願っています。
Posted by ムー at 2010年04月03日 01:59
 お早うございます。オメデトウございます。
新しい出発に、心から楽しい事が沢山ある事を祈っています。
凄いですね。今の大学入学は、イベント会場のようですね。
最後のコメント、親なら本当に思いますよね。
うちの娘も、やりたい事なりたいものが出来たそうです。
ぼんやりですが、目標が出来たようです。
ぼんやりでも、良いですね。
どうなる事かと思った留学も、何となく安心して見れる感じです。
私は、想像が大好きなので
コハナミズキさんの姿を娘に重ねています。
Posted by ちよ at 2010年04月03日 08:50
規模が大きい大学ですね。
Posted by マイク at 2010年04月03日 09:12
おめでとうございます〜〜!!
大学の入学式、すごいですね〜〜。
人数が多いからか〜〜。

楽しい学生生活になるといいね〜。
いろんな経験、できると素敵ですね。
Posted by ムスカリ at 2010年04月03日 10:25
おめでとうございます。
ワクワクドキドキの新生活の始まりですね^^

お引越しのお話にはほろりと来ました。
私たちは子育てを通して、その頃の自分の感情を抱きしめているのですね。
Posted by ちいたぁ at 2010年04月03日 13:36
まぁ 大学の入学式は一緒に出席する親は半分弱??
(私は入学式や卒業式は全部出席してますが・・・)
娘たちの大学はどちらも 式後親向けに学長のお話もありましたよ
学部ごとの着席は 卒業式だけでしょう・・・ 
勝手に好きなとこ座って 式後ガイダンスがあって・・・帰りは親だけさっさと帰宅♪
ぜひ 卒業式は出席してみてください!!
Posted by むらさき at 2010年04月03日 15:14
ほっぺちゃんさん♪

ありがとうございます。
学生の人数が多い大学なので、ドームでの入学式でした。
やっぱり、ちょっと見てみたかったです。
Posted by ハナミズキ at 2010年04月03日 20:17
ムーさん♪

ありがとうございます。
どんな学生生活を送るんでしょうね。早速、サークルを、いろいろ見て回ったそうです。
劇団に入るらしいです ^^
Posted by ハナミズキ at 2010年04月03日 20:17
ちよさん♪

娘さん、なんとなく、目標ができたのですね。よかったです ^^
ぼんやりでも、目指すものができると、また、すごし方も違ってくるでしょうね。
どんどん、たくましくなられますね。私も、うれしいです。
Posted by ハナミズキ at 2010年04月03日 20:18
マイクさん♪

そうなんです。会場に行くまでの道も、すごい混雑だったようで、
1つの横断歩道を渡るのに、3回も待ったそうです。
昨日は、大学で試験があったそうですが、ちゃんと、名前はあったようで、ちょっと安心しました。
Posted by ハナミズキ at 2010年04月03日 20:18
ムスカリさん♪

ありがとうございます。
どんな大学生活になるんでしょうね〜。あれもしたい、これもしたいって、考えているみたいです。
思う存分、楽しんでほしいと思います。
Posted by ハナミズキ at 2010年04月03日 20:18
ちいたぁさん♪

ありがとうございます ^^
>私たちは子育てを通して、その頃の自分の感情を抱きしめているのですね。
ほんとにね。私のときは、どうだったかなぁ〜って考えますね。
でも、環境も、時代も、ぜんぜん違うものね。
どんな学生生活を送るんでしょうね。楽しみです ^^
Posted by ハナミズキ at 2010年04月03日 20:19
おめでとうございます。
楽しい大学生活の始まりですね。
コハナミズキさんにとって素敵な大学生活になること願っています。
Posted by あじさい at 2010年04月03日 20:33
むらさきさん♪

入学式に参加される親は、半分もいるんですね!
私の周りで聞くと、もっと、少ないのだと思っていました。

卒業式は、是非、参加したいと思います ^^
Posted by ハナミズキ at 2010年04月03日 22:26
あじさいさん♪

ありがとうございます。
今日、劇団に、早速、入ったそうです。
その劇団が、すごくよかったそうで、この大学でよかったって、
スカイプで報告してきました。
思う存分、楽しんでほしいと思っています。
Posted by ハナミズキ at 2010年04月03日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。