2010年05月31日

便りのないのは、元気な証拠

自分が大学生だったときを考えると。。。

親のことなんて、ほんとに頭になかったように思います。
急に大きく広がった大学生活の中で、ただただ、必死で泳いでいたような気がします。

今、娘は、そんな状態なんだろうな。。
メールをしても、返信もこない。
チャットで呼びかけても、必要なことだけ。
こうなると、ちょっとさびしいけど、自分の大学のときを思えば、
そんなもんかなぁと思います。

「便りのないのは、元気な証拠」

そう言い聞かせる今日このごろ。
posted by ハナミズキ at 15:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「便りのないのは、元気な証拠」
そう親も思っていてくれる♪ と安心してる子供
親子離れていても 心はしっかり繋がってるからだね

今では 2,3週間の音信不通は当り前…
「お〜い、生きてる?」 に「生きてるよ〜♪」だもん(*^_^*)
まだ手元に2人いるじゃん・笑



Posted by むらさき at 2010年06月01日 21:29
むらさきさん♪

そうですよね〜。
あんなに、いろいろ言ってきてたのに、自分のことで忙しくなると、
ほんとに、連絡しなくなるんですね〜。
「生きてるよ〜」だけで、十分ですね♪

今日は、ちょっとメールしました。
カエラちゃん大ファンの娘。。。カエラちゃんのおめでた&結婚に
ライブに行けないじゃんと、ショックを受けてました。
Posted by ハナミズキ at 2010年06月01日 22:20
うちも娘たちから連絡がだんだん少なくなりました。

次女も4月から転入して、最初のうちは寮生活の不自由さをぶつぶつ言っていて、心配しましたが。

長女ときたら、お金が足りんとかあれがほしい、ときだけですよ、ほとんど。
以前、わたしのことを生きたお財布と言いましたっけ^^
けっこうなご身分ですわ、もう。

「生きた財布」の中身が減らないよう、がんばって仕事しよう、と
思うこのごろです。
Posted by Arminn at 2010年06月06日 12:20
中2の息子が不登校でニュージーランド留学を考えています。
娘さんは、どちらの留学エージェントを利用されましたか?
現地でのサポートは、どうですか?
私は、EXElevenを利用しようかと思っておりますが、
やはり留学となると、費用もかかるので失敗は、避けたく
色々、調べているところです。
教えて頂けると幸いです。
Posted by miro at 2010年06月07日 16:29
Arminnさん♪

そんなものですよね ^^
「生きた財布」かぁ〜。親は、元気でなくっちゃね!
娘さんたち、元気そうで、よかったです♪

昨日、ひさびさに電話してきました。
家庭教師の子に、基礎英語のことを説明しようとしたらしく、
次女が、ラジオの基礎英語をしてるので、何時から?とか、聞いてきました。
その後、「声聞いたら、ホームシックになった」って、メール来ました ^^;)
行きつ、戻りつのようです。
Posted by ハナミズキ at 2010年06月07日 20:40
miroさん♪

娘は、WSOです。
http://www.wso-centre.com/index.html

サポートも充実していて、3年間、いろいろありましたが、
そのつど、ちゃんと対応してもらえました。

EXElevenは、新しいエージェントですね。
ブログにリンクさせてほしいということで、リンクしています。
ホームページを見ましたが、WSOと同じように、不登校の子どもへの対応も
しっかりしてそうな感じです。

まずは、エージェントのお話を聞いて、わからないことは、何でも聞いて見られたらよいと思います。
息子さんにとって、よい方向に向かうことを願っています♪
Posted by ハナミズキ at 2010年06月07日 20:48
To: ハナミズキさん
WSOが何件か裁判所で訴えられているらしいんですが、この件何か知りませんか?どうやら、生徒のビザ申請でミスしたらしいんですが...
Posted by hiroshi2234 at 2012年05月09日 11:39
hiroshi2234さん

コメントありがとうございます。
娘の留学が終わってからは、WSOの情報は、わかりません。

何か、トラブルがあったのでしょうか。
簡単に、インターネットで調べた限りは、出てこなかったのですが。。

うちの娘は、大きな問題なく、留学生活を終えましたが、
WSOの対応が不満で、すぐに辞めたという人の話も、聞いたことがあります。
理由はよくわかりませんので、何とも言えませんが、
留学を考えられているのであれば、
どこのエージェントにお願いするにしても、
しっかりと、納得できるまで説明を聞いて、納得したうえで、契約してくださいね。

Posted by ハナミズキ at 2012年05月10日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151667454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。