2010年06月17日

ひさしぶりの電話

朝、7時頃、娘から、久しぶりにメールが来ました。

「いきなり、ネット接続できなくなったんだけどあせあせ(飛び散る汗)

いくつか、設定とか、パソコンの状態とかを確認したけど、
パソコンには、問題なさそうなので、プロバイダの問題だと思うよということに。

夕方、今度は、電話がかかってきました。

「最近、ついてない! 自転車で、車とぶつかって、自転車が壊れた。友達に自転車貸したら、その友達も、自転車同士でぶつかって、自転車の修理に、2万円かかるって。
駐輪してはいけないのが、わかってたけど、停めてたら、もって行かれるし、インターネットは、つながらないしぃぃぃ。。。」


と、ぶちまけてました。
自転車乗り回しているようです ^^;)
電動付き自転車だから、バイクに近い。
ケガがなかったから、よかったものの、あぶないなぁ。

その日の夜、インターネットは無事つながりました。
やっぱり、プロバイダの問題だったみたいです。

そして、今日。

「なんか、父さんからコンタクトを送ってもらったんだけど、2箱のうちの1箱が、シンガポールに送り返されてるらしい。
送料も、取られるし、2箱来るなんて、聞いてないし!!!」


とお怒りの電話。

コンタクトレンズは、本来、処方箋を出してもらって、その処方箋をもって、お店で買うものですが、インターネットで、海外から取り寄せると、処方箋なしで、買えるらしいのです。
主人が、それを送ったそうなのですが、その1箱が、シンガポールに送り返され、その送料分も払わないといけないらしく。。。

せっかく、安く買っても、送料で余計に高くなるし。

不在票2枚届いていたらしいのですが、1箱着たので、それで2枚とも、不在票を捨てたらしいです。

その後、連絡があり、大阪国際空港でなんとか、引き止めて、再び、郵便局の京都北支店に戻すようにしてくれたらしいです。
やれやれバッド(下向き矢印)

何事も経験だけど、最近は、痛い目にあうことが多いらしく、世間の厳しさを、もろに受けているようです。

なんのかんのと言ってますが、大学生活は、満喫しているようです。
posted by ハナミズキ at 15:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは。
いつもためになるお話、メモメモしなくてはいけないお話で
何年後からは、うちにも来て欲しいお話です。
想像力が逞しいから、うちの子と置き換えて想像しています。
Posted by ちよ at 2010年06月17日 18:02
ハナミズキさんお久しぶりです。
娘さんもいろいろ経験しているようですね。
一人暮らしは、きっといい経験になりますね。
息子達に一人暮らしを経験させたいですが、就職してからになりそうです。
 
PTAの執行部の役員はすごく大変ではないですか?
御苦労様です。3人子供がいると毎年何か役員をやっているようです。
私も中学の会計監査をやっています。任期は2年です。
1年の時も他の役員をやったので3男では3年間になりました。
会計監査は執行部よりも楽ですが、会長がお友達なので雑用をたのまれると
ことわれません。
後1年なのでがんばります。ハナミズキさんも頑張ってくださいね。

Posted by あじさい at 2010年06月17日 19:42
ちよさん♪

娘さん、もうすぐ帰国されるのですね♪
楽しみですね!
ご主人大丈夫ですか?
だんだん、体をメンテナンスしないといけない年齢になってきました。
お仕事大変だと思いますが、ゆっくり休養をとって、
お大事になさいますよう。ちよさんも、無理しないでくださいね。
Posted by ハナミズキ at 2010年06月17日 20:20
あじさいさん♪

お久しぶりです。子ども3人だと、ホントに、毎年、何かの役員してます。
今、執行部のメンバーがとてもいい人ばかりで、
大変な中でも、楽しくやらせてもらってます ^^

女の子より、男の子のほうが、1人暮らしを経験させるのは、ドキドキするような
気がします。
息子の一人暮らし。。。考えられないなぁ〜 ^^;)
Posted by ハナミズキ at 2010年06月17日 20:24
 うん、ありがとう。
Posted by ちよ at 2010年06月17日 20:31
いろいろ厳しい経験を積んでますねぇ〜 
で、 ちょっと聞いてよ〜が言える親子関係であることが何より♪

自転車撤去にあうと罰金を払い 指定された場所に引き取りにいかねばなりません…
どんだけ〜罰金払ったことやら(~_~メ)
おまけに盗難にもあって 娘それぞれが2台目かな…
下宿の郵便ボックスはダイヤルロック付きですか? 
しっかりダイヤルを回して変えておかないと これまた盗難にあうことがあります
アマゾンの宅配本も抜かれたことある
さすがに3回目、開けられそうな跡に管理会社に訴えて 
監視カメラがついたという経験もあります

テーブルでPCと食事を一緒にして 不注意に飲み物ぶちあけて 
ハードの交換 ウン万したことも…(~_~;)
まぁ 経験して学んでいきました 
Posted by むらさき at 2010年06月17日 23:57
むらさきさん♪

自転車撤去でも、罰金を払わないといけないんですね。
自転車の修理代とあわせると、痛い出費ですね!
私から見たら、マナーを守らないからよ〜と思いますが、
本人は、悪いと思っていないらしく、

「私が、そこまで、悪いことしたかぁ〜!!」と叫んでました。

正負の法則だから、今度はいいことあるかもね〜と言っておきましたけど。

むらさきさんの娘さんも、いろいろ経験されてますね!
そうやって、人生勉強していくんですよね。罰金や修理代は、授業料ですね。
Posted by ハナミズキ at 2010年06月18日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。