2010年07月13日

初公演

先週、娘の初公演を見に行ってきました。

初めて、大学の中にも入りました。
とても広くて、きれいなキャンパスです。

もみじ饅頭を差し入れに持って行き、一番前の席で見てきました。

大学の劇団とはいえ、お客様を迎えるスタッフは、きちんとしていて、
深々と頭を下げ、挨拶をする姿に、まず感動ぴかぴか(新しい)

娘も、けっこう、たくさんせりふがある役をもらっていて、堂々と演じていました。
まあ、早口で、よくかまないなぁと感心しました。
小学校のときから、唯一自信のある声の大きさを十分に生かして、とても楽しそうに
演じていました。

劇もとても面白くて、演出もいろいろ考えられていて、完成度は高かったです。
男の子が、みんなイケメンで、かっこいいのもよかったです黒ハート

そして、最後、演劇が終わった後、役者全員で、出てくるお客様に
「ありがとうございました〜!!!」って、めいっぱいの声で挨拶する姿に、
また、感動ぴかぴか(新しい)

こんな劇団に入ることができて、ほんとによかったね。
青春真っ只中のきらきらとした眩しい姿に、心から、うれしかったし、また、うらやましかったです。

夏休みは、いろいろ、予約することもあって、帰れるだろうという日程で、予定を組んでいたのですが、
「え〜っ! 10日も(!?)そっちにいるのぉ〜?」とブーイング。
まあね。大学になれば、家族と過ごすより、友達と遊んだほうが面白いよね。
posted by ハナミズキ at 10:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは
いいわ、素敵だね。
去年は、想像できなかったでしょ。
ちゃんと、自分で動いているねぇ。
私は、うれしいよ。
今、自動車学校に通っているよ。
私が、乗せて教習所までの間
教習所の回しものかと思うほど、私の迷運転サバキを
チェックしているのよ。
来年は忙しくなるから、今取るんだって。
去年は想像できなかったよ。
それから、家の中明るくなった。
娘いると、話題も明るくなったよ。
又お邪魔します。
Posted by ちよ at 2010年07月13日 14:51
素敵なきらきら娘さんが実感できた時間… 良かったですね♪

>「え〜っ! 10日も(!?)そっちにいるのぉ〜?」とブーイング
まぁ実際 することないし〜と家もせいぜい2泊かなぁ 
ってか夏休み ついに帰ってこない?これない?恐れが…
でっ もっと一緒にいたいとなると『旅行』しかない!(~_~;)

ちよさん 
こちらで失礼します ハナミズキさん

娘さんと一緒の時間 満喫ですね〜
そして 家が! 話題が!明るくなった こと何よりです 
Posted by むらさき at 2010年07月14日 13:12
ちよさん♪

ホントに、1年1年、どんどん、変わっていきます。
娘さん、自動車学校に行ってるんですね!
来年は、受験かな? ファイトォ〜! 
Posted by ハナミズキ at 2010年07月14日 19:57
むらさきさん♪

昨日、スカイプしたんだけど、どうも、5日間くらいしか、こちらには、
帰ってこないようです。
友達と先輩と遊びたいんだって。
Posted by ハナミズキ at 2010年07月14日 19:59
きらきらした輝く娘さん、素敵です。
劇も楽しそうですね。
うらやましいですよ〜。
私はバイトに明け暮れた大学時代で、
みんなで何かひとつのことに打ち込むって憧れますねー。

こちらの過去ログを読んでいたら、
娘さんが高校一年のころの話があって、
うちの娘が今そこだ〜と思いました。
Posted by Arminn at 2010年07月15日 21:31
Arminnさん♪

過去ログが、お役に立ってるのですね♪
高校一年の頃は、まだ、向こうに行ったばかりで、不安と必死に戦ってましたね。
ず〜っとホームシックで、最後の最後に、楽しかったって、やっと言えたという
感じでした。

Arminnさんの娘さんも、まだまだ、いろんなことで悩んでいると思いますが、
成長の過程なのだと思います。
「みんな、悩んで大きくなった〜!」っていうコマーシャルが昔、ありましたっけ?
古っ!
Posted by ハナミズキ at 2010年07月15日 22:53
久しぶりです。
僕は今予備校の夏期講習に昨日から通い始めました。 色々考えて日本で大学進学をする事に決めました。 東京の大正大学という所を受ける予定です。 希望は文学部の歴史学科です。 僕も文型志望になりました(笑)
Posted by マイク at 2010年07月20日 16:37
マイクさん♪

お久しぶりです♪
マイクさんも、文系ですか! てっきり、理系に進まれるのだと思ってました。
じっくり考えて、進む道を決められたのですね ^^

今年の夏は、暑そうです!
体に気をつけて、受験勉強に望んでくださいね。応援してます ^o^)/
Posted by ハナミズキ at 2010年07月22日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。