2010年10月27日

20101026rainbow.JPG昨日の夕方の虹です。とっても、きれいでした!

ある方に。。。

「虹の輪の中に 龍神さまがおいでになりますね〜」と教えていただきました。

青空のところに、目が見えます ^^ 

小さな竜神さまは、虹の輪くぐりをされているそうです♪


posted by ハナミズキ at 15:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
ほんとだ、龍神様がたしかに見えます。
私こういうの大好き。
ありがたく拝見しました。

長女、留学して2カ月(半分)がたちました。
最初の頃はもう本当にいろいろありまして...。
今すぐ帰りたいなど泣きながら電話がきたり...。
ハナミズキさんやちよさんやあーままさんを思い出してました。

今でも日本がいいけど、なんとかやっているよ。
と笑顔で(見えないけどそんな感じで)話してくれます。

なにもできず、ただはるか遠くから祈るしかありません。
みなさんの偉大さをつくづく感じました。




Posted by 福 at 2010年10月29日 15:31
福さん♪

ご無沙汰してました。
娘さん、留学されてたのでしたね。
最初は、なれなくて、ホームシックで、大変だったでしょう。
2ヶ月経つと、言葉もわかってくるし、楽しくなってきたのですね。
よかった♪

今、娘は、大学の演劇に夢中で、ホントに、必要な時しか連絡してきません。
ホームシックで、電話やチャットが、なかなか終わらなかったあの頃が、
懐かしく思えます。

外国に行くと、日本、そして、家族のいいところがいっぱい見えてくるみたいです。
たくましくなって帰ってくること間違いなしですよ〜!

Posted by ハナミズキ at 2010年10月29日 15:50
ほぼ半円の虹がこんなに綺麗にみえるなんて びっくりです
龍神さまですか… 初めて知りましたが 眼がのぞいてるようにみえますね

娘さん 大学生活謳歌して見えて何よりです♪
家はいよいよ本格的にリクルートルックに身を包み…ですが 
はてさてどうなることやら??
Posted by むらさき at 2010年10月30日 21:39
むらさきさん♪

私も、こんなにきれいな虹を見たのは初めてでした ^^

娘は、今日から3日間公演があるので、大忙しのようです。
昨日の夜、2時前に電話があり、
「お風呂の水が出ないんだけど。。。」
こんな夜中には連絡できないから、明日になったら連絡するよと言って電話を切ったら、
今度は、メールで「台所も出なくなった。。生活できないんですけど。。」と。
「マンションのタンクの水がなくなったかもよ。蛇口閉めて、寝てね。」と
メールを返しました。
今朝、「水道なおったみたい。」とメールが来ました。よかった。。。
こんな感じで、困った時だけ、連絡があります。

むらさきさんの娘さん、就職活動なのですね。景気が悪くて、厳しいと思いますが、
仕事も、ご縁ですものね。いいご縁ができますように。
Posted by ハナミズキ at 2010年10月31日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。