2011年02月19日

演劇祭

年が明けて、もう2か月近くも経ってしまいました。

娘は、本当に忙しそうで、最近は、スカイプにもつながらず、音信不通状態。
1月に、
「今度の劇で、役をもらったから、よかったら、観に来て」と連絡があっただけでした。

その劇を、昨日、観に行ってきました。
演劇祭ということで、1日5団体が演劇するのを、すべて見れるのですが、
娘の劇団は、2番目だったので、1番目と娘の劇を観てきました。

演劇祭で、観客の祭典で、優勝チームが決まるしくみとなっているのですが、
最初の劇団を観た後、採点を出さないといけなくて、よくわからないので、5点で出しました。

その後、娘の劇を観ると。。。

役者さんが、素晴らしく上手で、最初の劇団とは、あまりにもレベルが違うのに、驚きました。
娘の役は、それほど、せりふの多くない役でしたが、真剣そのものでした。
迫真の演技とは、このことだなぁと思うほど、迫力のある劇で、もちろん、10点で出しました。
最初の劇団は、1点か、2点でよかったかなぁと思いました。

これだけの劇をしようと思ったら、音信不通になるのも、無理はないなという感じです。
そういう劇団で、役をもらって、がんばれているというのは、すごいことだと思います。

生もみじを差し入れして、京都の八ツ橋を買って、帰ってきました。
「もみじまんじゅうは、おいしくいただきました。」とメールが来ました。

もう1ステージあって、日曜日に、結果が発表されます。
優勝するといいな。
posted by ハナミズキ at 17:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
☆3つ...。
やっぱり、連絡がないのは
生活が充実している証拠なんですね。

大学生活、充実しているのも
海外でいろんな体験したものがあってですよね。

また、教えて下さいませ。
Posted by ちよ☆☆☆ at 2011年02月20日 15:13
ちよさん♪

いつも見てくれてるのですね! ありがとう☆
ほんとに、連絡なくて、すっかり、ご無沙汰してました。

娘は、元気でがんばっているようです。
ちよさんの娘さんも、がんばっていらっしゃるのでしょうね。

いろんな経験で、ほんとにたくましくなりました。
いつも、ありがとう!
Posted by ハナミズキ at 2011年02月20日 22:23
残念ながら、賞はとれなかったようですが、
「ほかの劇団の友達ができて、とても楽しかった」と連絡がありました。

どんどん、世界がひろがっていくんだな〜。
Posted by ハナミズキ at 2011年02月21日 22:38
 毎日、えへへ一度はお部屋訪問しているよ。

だって、娘私のパソコンのお気に入りに入れてくれたから。

うんうん、広がってるのが嬉しいね。
又、教えてね。
Posted by ちよ at 2011年02月21日 23:30
こんにちは。
ちょっとお久しぶりです。

娘さん、ますます生き生きしていいですね〜。
大学時代に劇団やっていた友だちの舞台を見に行った
大昔を思い出しながら読みました。

長女も新学年になって忙しいのか、
あまり連絡ないです。

メールで○○送って、ぐらいで。

元気な証拠ですよね。
Posted by Arminn at 2011年02月22日 10:34
音信不通状態は 充実、元気でやってるの証♪
娘さんが打ち込んでいるものを作品として見られるのは親としても嬉しいですね

今PC開けたら NZの地震のニュース記事で思わずここに来た所
久しぶりの更新に ニッコリだったのですが…
お知り合いに大事なければいいですね
Posted by むらさき at 2011年02月22日 16:43
ちよさん♪

そうなんだ! もう少し、更新しなくちゃね。
いつもありがとう ^^

Posted by ハナミズキ at 2011年02月23日 08:01
Arminnさん♪

長女さんも、充実した生活を送っていらっしゃるのですね。
「便りがないのは、元気な証拠」って、ほんとですよね。

助けが必要なときには、ちゃんと言ってくるので、
安心して、待っていられます。

それも、大変だったけど、学校に行かなかったあの時期があったからこそ
だと思っています。
Posted by ハナミズキ at 2011年02月23日 08:03
むらさきさん♪

そうなんです! クライストチャーチが、大変なことになっていて。。。

ホストの方や学校の先生方、大丈夫かなと心配しています。
Posted by ハナミズキ at 2011年02月23日 08:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

