2011年05月21日

新入生歓迎公演

大学2年生になりました。

新入生歓迎の演劇公演があったので、観てきました。
今回の劇は、ほんとにすごかった!

今回は、一緒にではありませんが、主人も初めて観に行きました。
感動していて、「もう一度観に行きたい」と言っていました。
そのくらい、よい公演でした。

2時間半とかなり長編の劇でしたが、スピード感があり
引き込まれて、最後には、じ〜んと感動のフィナーレでした。

劇団の女の子はもちろん、男の子まで涙していて、
感動もありましたが、もらい泣きしました。

娘は、おばさんの役でしたが、なかなかいい味を出していました。
2年生になって、発声もかなり上手になっていて、
すごい練習しているのだなぁと思いました。

こりゃ、大学生活を全部演劇にささげてますね。
青春時代に、これだけ、全力で情熱を傾けることのできるものに
出会えて、本当に幸せだと思います。

青春しているなぁ〜ぴかぴか(新しい)

posted by ハナミズキ at 21:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
公演、おめでとうございます!!

何かに夢中になっていらっしゃる娘さんの姿・・・素敵です。
娘さんも、ご両親も、なんて幸せなんでしょう!
青春の感動は、一生の宝ものですね。

我が家の娘がバレーを習っていたときには
毎年公演がありましたから、
もうやめましたが、もしあのまま続けていても
毎年家族で観に行ったと思います。
家族っていいですよね。
いつも応援している・・・
いつになっても、です・・・・
Posted by anne at 2011年05月21日 21:53
娘さん、ホント、青春していますね。
素晴らしいなあ。

学生時代に、劇に打ち込んでいる友だちの公演を
見に行ったものです。
そのときの光景とダブりました。

Posted by Arminn  at 2011年05月21日 22:24
anneさん♪

コメントありがとうございます ^^
ここにたどり着くためのいろいろだったのかなぁとさえ
感じましたね。

かなり、紆余曲折しましたが、娘にとって必然だったのでしょうね。
主人も観に行ったことが、とてもうれしかったようです。

娘さん、バレエを習っていらっしゃたのですね。
実は、私、中学の娘と一緒にやってます ^^
大人のバレエで、超初心者用レッスンですけれど。。
Posted by ハナミズキ at 2011年05月22日 13:03
Arminnさん♪

学生時代に演劇を観られたことがあるのですね。
私は、娘の演劇が初めてだったので、
こんな世界があるんだ! とびっくりでした。

すごい充実感だろうなと思います。
その道にのめりこんでいくのだはないかと心配もしますが、
でも、それも、娘の人生ですものね。
Posted by ハナミズキ at 2011年05月22日 13:05
娘さん、青春してますね!

大きな手応えは計り知れないものがありますね(^Q^)/

私も娘がやっていたバレエや吹奏楽では、感無量になったものです。

味のある演技、私も見てみたかったな。
輝いていたことでしょう☆

娘はオーストラリアに行きます。
準備に燃えてます。
Posted by 空まめ at 2011年05月23日 11:17
空まめさん♪

空まめさんの娘さんも、バレエされていたんですね。

オーストラリア、楽しみですね〜♪

いいなぁ〜。

楽しい留学生活になりますように ^^
Posted by ハナミズキ at 2011年05月24日 00:17
紆余曲折があっての今と言えることがすばらしいです。
打ち込めるものを見つけられて良かったですね♪

おばさん年齢だと忘れてしまっていることが多いですが、
悩める思春期があってこっそのVIVA青春なんでしょうね!

うちの娘は思春期真っ只中!悩めるのも今のうち!?



Posted by ちゃまめ at 2011年05月26日 12:54
ちゃまめさん♪

そうなんです。
なんだか、青春してるなぁ〜と、うらやましいです。

思春期は、自分探しで、本当に悩みの多い時期ですよね。
しっかり悩んで、いろんなことを考える大切な時期。

あのころは、心配で、早く動いてほしいと思っていたけど、
今なら、ゆっくり悩ませてあげることができたかもしれません。
Posted by ハナミズキ at 2011年05月26日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/202776577
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

