2011年06月03日

ホームシック

娘から、

「ねー。ホームシックー。帰りたい。」

メールが来ました。

春の公演が終わって、ちょっと、落ち着いたからでしょうか。
もう、すっかり、向こうの生活に慣れて、楽しんでいると思っていたので、
ちょっと、意外でした。

春休みにも、帰らなかったので、そろそろ、帰りたくなったようです。

夏休みまで、もう少しです。

今年は、20歳になるので、1月には、成人式です。
最近は、早めに着物も決めて、前撮りもするそう。
成人式の着物も、考えないとなぁ。

posted by ハナミズキ at 18:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今まで頑張ってきましたものね。
ほっとしたくなったのかな。

成人式ですか、前撮りするとなんだか2倍楽しめそう。
いいですね〜。

Posted by Amii(Arminn) at 2011年06月05日 16:15
Amiiさん♪

ハンドルネーム、変えられたのですか?
Amiiさんも、かわいいですね ^^

久々に、「ホームシック」という言葉を聞きましたよ。
もう、そんな言葉は、無縁だと思ってました。

成人式の着物は、去年から、パンフレットが届くようになって、
ずっと気になってるんです。
地元にいれば、いつでもいいんでしょうけど、
あまり、帰ってくることがないのでね〜。

やっぱり、20歳の記念に、写真も残しておきたいですしね。

Posted by ハナミズキ at 2011年06月05日 16:49
はい、ハンドルネーム変えました。
今頃ですが、事情がありまして。

改めて人の子の成長って早いなあと
思いました。
先日も知人のやはり20歳のお子さんにに
久々会いまして。

成人式はやはり女の子は、楽しいですね。

ハナミズキさんもうちも×2ですよ!
Posted by Amii(Arminn) at 2011年06月06日 21:02
Armiiさん♪

ほんと、自分の子も、成長しているのでしょうけど、
ほかの人のお子さんは、たまにしか見ないから、
すごく、成長を感じますよね。

着物を選ぶのは、楽しいですよね。
長女と次女は、好みがまったく違うので、
きっと、好きな着物も違うんだろうな。。。

楽しみです。
Posted by ハナミズキ at 2011年06月06日 22:26
公演を頑張って 娘さんほっと一息なのでしょうね

帰りたい時に帰ってこれるのがホームと
どれだけ新幹線代 払ったことか… っていうか 薄給の身いまもだわ♪

あっという間の20歳 準備もまた楽しい時間になるね
 
Posted by むらさき at 2011年06月11日 13:58
むらさきさん♪

ほんとに、あっという間ですね。
もう、成人式を迎えるなんて、信じられないです。
この間まで、小学校卒業したばかりで、中学に行けなくて、
悩んでいたのに……

むらさきさん、帰りたいときに帰っておいでと、
娘さんに新幹線代を渡されていたんですね♪
Posted by ハナミズキ at 2011年06月11日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/206745541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

