2007年05月13日

Happy Mother's Day!

昨日は、母の日。
NZでも、日本と同じ日が母の日だそうです。
父の日は、違うのだとか。。

土曜日に、娘からカードが届きました。
(原文)
いつも有難う黒ハート黒ハート
めっちゃ電話したりとかしても話しに付き合ってくれるし、いろいろ送ってくれたりとか、私がトラブっても怒らないし(笑)、とにかくめっちゃ感謝してます。NZに来て、母さんって凄いと改めて思いました(笑)中学で不登校になったことで、迷惑かけっぱなしで、挙句の果てに留学生きたいって頑として聞かなくて、いざ、来てみると、日本に帰りたいとか電話しまくって、トラブルもしょっちゅう起こしてと、昔から今も変わらず、迷惑かけまくってますが(苦笑)それでも、いろいろ聞いてくれたり、黙って見ていてくれて、感謝しまくりです。(あんま声に出しては言えないけど。シャイゆえ。←えっ?笑)今、私はちゃんと成長出来てるか、少しでも前に進んでるかは分かんないけど、我武者羅に頑張ってみよーと思います。日本帰った時、少しでも成長してるといいけど(笑)これからどーなるのかとか、何がおこるのかとかは想像すらつかないけど、その時ちゃんと成長してて、笑えてるといいな黒ハート黒ハート今は、ちゃんと学校生活してる黒ハート黒ハート多分、というか絶対これからも迷惑かけて苦労させると思うけど、宜しくお願いします(汗 こんな苦労ばっかかける娘持っちゃ大変だと思うけど(経済的にも身体的にも(汗))体には気をつけてね、マジ。つか原因8割私の気がするんだけど。(汗)江原さんとかが、子供が親を選ぶって言ってたけど、それが本当なら、私は親選び間違ってなかったよ。母さんと父さんの子供で本当に良かった黒ハート黒ハート本当に有難う黒ハート


posted by ハナミズキ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 娘からの手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘さんの、お母さんへのラブレターですね。
素直に気持ちを書いていて
本当にいい子なんだなぁと思いました。

>私は親選び間違ってなかったよ。
泣かせますね・・・。
私までジーンときました♪
Posted by グッチ at 2007年05月14日 22:36
ハナミズキさん、いつもありがとう!
感動して涙が出ちゃいます…。私まで本当にうれしいです。
すばらしい娘さん、やっぱりハナミズキさんの娘さんだ!
また一つハナミズキさんの宝物になりましたね!
良かった!良かった!

うちは、昨日大会でした。
負けるはずないっていう相手に負けてしまい2位だったとイライラと悔しそうに帰宅。
私は出場できただけでもうれしかったのに、元気にこの日をむかえられただけでうれしかったのに…。
「2位の賞状なんていらないよ!あげるよ!」だって。
勝手に母の日のプレゼントってことにして大切にしまっておきました!^^





Posted by ランバード at 2007年05月14日 23:02
ホントにハートいっぱいで、恥ずかしくなっちゃうカードにウルウルしてしまいました。

私も「親選び間違ってなかったよ。」って言葉にジ〜ンときました。
この子は、こうして親を感動させるために、私たちの元に生まれて来てくれたのかな。
「正負の法則」でしょうか。普通に学校に行き、普通の道をたどっていたら、きっと味わうことのなかった感動です。
Posted by グッチさんへ←ハナミズキ at 2007年05月14日 23:41
こちらこそ、ありがとう!!
娘の手紙には、いつも泣かされます ^^
何よりの母の日のプレゼントでした。

ランバードさんの息子さんも、いっぱいプレゼントくれますね ^^ 2位なんて、すごいです!!男の子だから、ハートマークはつかないけど、ぶっきらぼうな言葉の裏に、いっぱいハートマークを感じます ^^
Posted by ランバードさん←ハナミズキ at 2007年05月14日 23:44
NZにもあるのか・・・
母の日・・・3年目で知った衝撃の事実!!
私・・・メッセで

★祝★母の日★祝★

というメッセージだけだった・・・
しかも私から要求してるし・・・(T_T)
Posted by ちびてり at 2007年05月15日 08:15
うわぁ。。。
言葉がないです。
なぜか、体の悪いところが全てでてきてしまい、中々起きれません。
お嬢さんの力強い手紙に力をもらいました。

今、息子が、一生懸命家事をしてくれています。

具合が悪くなってから自分の事では泣かない、泣けないと思っていた涙が、お嬢さんの手紙を読み、泣けてきました。

ハナミズキさん、すごい。
やっぱりすごい。
ありがとうございました。
Posted by チーター at 2007年05月15日 10:28
素敵なラブレターだね

産んでよかった
育ててよかった
待っててよかった
苦しんでよかったね

Posted by kunta at 2007年05月15日 13:44
日曜日に一応先生を交えて親と本音で話しました
やっぱりスッキリしました。
親の本音も聞けましたし。
やっぱり僕みたいな家庭はその親も親と本音で話せなかったんだなあと感じました。
ある意味母の日のプレゼントです(笑)
Posted by フリースクール生 at 2007年05月15日 14:20
ハナミズキさん
遅くなりましたが、お嬢さんからの素敵なプレゼントを受け取れておめでとう♪(?)

やっぱり、‘娘さん’ですね。
息子だと、こうはなかなか行きません。
特に、うちのような、何にも考えていないヤツの場合は・・・

我が家は、夕食に家族全員が好きな「豚汁」とスーパーで買って来た「握りずし」を出して、澄ましていたところ、息子「今日は、何?どうしたの?」私「母の日に付き、手抜きでございマス!」「あ、そ!うまいヮ。」って、こんな具合でした。(笑)

チーターさん
「大丈夫ですか〜?」
この際、ゆっくり休んでね。
Posted by yukino at 2007年05月15日 17:53
私も、母の日って、日本だけのものだと思ってました。今日、ヨガに行って聞いたのですが、韓国では、5月に父・母の日と、先生の日っていうのがあるんだそうです。

ちびてりさんの娘さん、完全に親離れしてますね!?ウチの娘は、当分、親離れしそーにないです。
Posted by ちびてりさんへ←ハナミズキ at 2007年05月15日 20:50
チーターさん、大丈夫ですか?

整体や針などでもあるようですが、今行っているヨガで、明弦(めいげん)現象っていうのがあります。からだに溜まっているにごった汚れが体外に排出されるときに現れる好転反応だそうです。今、チーターさんは、体の悪いところを全部出し切って、生まれ変わろうとしているのかもしれませんね。

でも、体が動かないと、つらいですよね。
どうか、家のことは、ご主人や息子さんに任せて、ゆっくり、休まれてくださいね。
辛い時に、温かいコメントくださって、本当にありがとうございました!
Posted by チーターさんへ←ハナミズキ at 2007年05月15日 20:57
ありがとうございます!
コハナミズキは、こんなに成長しました ^^
いつも、見守ってくださって、
本当にありがとう!
Posted by kuntaさんへ←ハナミズキ at 2007年05月15日 20:59
ご両親とお話できたのですね。
親御さんの事情まで理解されて、本当に、フリースクール生さんも、成長されましたね。

お母さんにとっては、何よりのプレゼントだったと思います。よかった♪
Posted by フリースクール生さんへ←ハナミズキ at 2007年05月15日 21:03
ありがとうございます♪
娘と息子では、確かに違います。

小1の息子は、母の日の存在自体を理解してないようだけど、同い年の女の子は、「カーネーション買ってくるから、お金ちょうだい。」って言って、買って来てくれたらしいです。
かわいい♪

息子が、母の日というものに気づくのは、いつの日か。。楽しみに待とうと思います。
Posted by yukinoさんへ←ハナミズキ at 2007年05月15日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。