2007年06月20日

Happy Father's Day!

20070619card.JPG母の日の時に、書きましたが、NZは、父の日も母の日もあるそうです。母の日は、日本と同じ日でしたが、父の日は、日は違うそうです。


お手紙の好きな娘から、父の日のカードが届きました。


今回は、写真を撮って見ました。
「愛」を伝えるために、私たちの子供として産まれてきてくれた娘に感謝です黒ハート

20070619card2.JPG


posted by ハナミズキ at 10:03| Comment(13) | TrackBack(0) | 娘からの手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
父の日にカードを送ってくるなんて
娘さん、可愛いですね〜♪
小さい字でびっしりのカード、
お父さんも嬉しかったでしょうね。

男の子はそういうこと、考えもしないようで
ちょうど父の日に帰省してきた父が
「父の日なのにお父さんが子どもに気をつかったりお小遣いあげてばっかりだなぁ」
と愚痴ってました(笑)

留学先での成長を感じさせてくれますね。
Posted by グッチ at 2007年06月20日 23:11
お父さん、喜ばれたでしょうねぇ。
うちは、息子ばかり、、、。

お嬢さんの心の成長、本当に素晴らしいですね。
一時帰国した時、前回のハートのカレーのように、きっと、何か作ってくれますね。
お母さんに習い、レパートリー増やすのかな?
私まで、ワクワクします。
Posted by チーター at 2007年06月21日 07:31
男の子って、そういうことは頭に浮かばないみたいですね。
でも、やさしいのは、男の子だと思いますよ ^^(特にお母さんに。。)
プレゼントやカードは、女の子だからかな。
留学も、早半年ですが、娘も、ゆらゆらと揺れているようです。
自立までは、まだまだ、道が遠いなぁ〜。
Posted by グッチさんへ←ハナミズキ at 2007年06月21日 07:55
主人は、こんなラブレターをもらうのは、初めてだと思うのです。
(もしかしたら、私が知らないだけで、他にもらっていたかも!?)
絵心のない両親の娘にしては、絵はとっても上手。隔世遺伝かな?

来週には、帰ってきます♪
「NZで手に入る食材の料理」となると、難しいんですよね。レパートリーを、増やせるかな??
Posted by チーターさんへ←ハナミズキ at 2007年06月21日 07:57
娘さんからのカード、お父さんとしては
嬉しいですね。
この年頃は 距離を取りたがるものですが
離れていると 違うのかも しれませんね。
うちの息子は おい、肩を揉んでやろう!
と肩揉みしていました。
Posted by kiyoyo at 2007年06月21日 09:52
こんにちは。いつもありがとうございます。

私も父の日はお手紙を書きました。(笑)
ただ単にプレゼントを忘れちゃったのでいつもいえないことをお手紙に書いて渡しました。
”ありがとう''
っていってくれましたよ 笑
話関係ないですが。
母への手紙にハナミズキさんのブログのことも書かせていただきました。まだ返事が来ないので心配です。(笑)前のコメントのお返事ありがとうございます。うれしかったです。
Posted by のな at 2007年06月21日 11:41
お手紙は、どんなプレゼントよりもうれしいものだと思いますよ。もちろん、プレゼントもうれしいけど。
お母さんへお手紙書かれたのでしたね。
このブログも、読んでくださっているのでしょうか。きっと、のなさんのことを、いろいろ心配されていることと思いますが、わかってくださると思います。応援しています♪
Posted by のなさんへ←ハナミズキ at 2007年06月22日 17:04
ウチの場合、主人と娘には、なんだか私にはわからない絆があるようで、とても気が合うようです。
息子さん、お父さんの肩揉みされるなんて、やさしいですね!その情景を思い浮かべると、ほんとに温か〜い気持ちになります。
Posted by kiyoyoさんへ←ハナミズキ at 2007年06月22日 17:04
こちらのブログを「みてねっ」てわいったんですが詳しいことは教えてないので見てないと思います。
とってもいいブログなので見てほしいです。いつもありがとうございます。
Posted by のな at 2007年06月22日 18:07
もう僕が及びもしないほど英語力上がってるんでしょうね(笑)
一時帰国は来月くらいですか?
Posted by フリースクール生 at 2007年06月24日 08:53
ごめんなさい!
すっかり、お返事が遅くなってしまいました。
ちょっと、今月、在宅の仕事を受けていて、バタバタしてました。

今日、娘が帰国します。
英語力、あがってるかどうか、DSの「もっとえいご漬け」をやってもらってみますね ^^
Posted by フリースクール生さんへ←ハナミズキ at 2007年06月29日 16:03
こんにちは。のなです。お久しぶりです。

WSOの資料請求までなんとかこぎつけたようです。

ずーっと何にもいってこないので昨日また手紙を書いて「資料を請求するね!」っと…。反応がありませんからきっといいのだと思います。資料をおかあさんにみせながら相談していきたいと思います。これからも何かときいてしまうかもしれませんがお願いしますね。私事をスミマセンでした。失礼します。
Posted by のな at 2007年06月29日 16:09
お母さんは、いろいろ迷っていらっしゃるのかもしれませんね。話し合って、よい方向になればよいですね。
娘が、今日、帰国します。
向こうに行ったら行ったで、いろいろ悩みがあるようです。
わかることなら、何でもお伝えしようと思っていますので、聞いてくださいね。
応援してます。
Posted by のなさんへ←ハナミズキ at 2007年06月29日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。