2007年08月18日

飛行機の中で

20070812airplane1.JPG
行きも帰りも、ニュージーランド航空の飛行機でした。
飛行機の中では、各座席にモニターがあり、今、どのあたりを飛んでいるかを見ることもできます。
また、映画、ドラマ、ゲームなどを楽しむことができます。

行きの飛行機は、夜中だったので、すぐに寝てしまいましたが、帰りの飛行機では、映画を見たり、テトリスなどのゲームをしたりして、あまり退屈することなく、過ごすことができました。(次女は、DSをしていますが。。)
20070812airplane2.JPG

ちなみに、帰りの飛行機で見た映画は、サスペンス映画「Perfect Stranger」と「バッテリー」と「どろろ」を見ました。

「Perfect Stranger」は、英語字幕つきだったのですが、速くて、聞き取りも難しくて、挫折しそうになりましたが、なんとか、ストーリーはわかりました。その後は、英語に疲れて、日本の映画に。
英語字幕つきだったので、英語では、そう表現するのねぇ〜と、結構、勉強になりました。

「バッテリー」は、時間つぶしに本も買って、読みました。
主人公と娘の性格が重なって、いろいろと考えさせられるお話です。
思春期の子供を持つ親には、お勧めの本です。

posted by ハナミズキ at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | NZ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も「どろろ」と「バッテリー」見ました。
あのモニター・・・気分悪くなりません?(笑)
午前3時の朝食も今は遠い思い出。

Posted by ちびてり at 2007年08月19日 13:14
モニターで気分は悪くならなかったけど、「どろろ」の最初のあたりは、気持ち悪かったです ><

機内食、意外においしかったですよね。
次女は、結構、喜んで食べていました。
Posted by ちびてりさんへ←ハナミズキ at 2007年08月19日 16:13
いいなぁ。
ベトナム航空は、酷いものでした。
時間も半分だけど、我慢の時間でした。
Posted by チーター at 2007年08月19日 23:32
航空会社によって、違うんですね。
それにしても、昨日の中華航空機の爆発事故は怖いですね。
みんな脱出できたから、よかったものの、ホントに、お互い、無事に帰れてよかったですね!
Posted by チーターさんへ←ハナミズキ at 2007年08月21日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。