2007年08月19日

Oxford Area School

20070810school2.JPGNZに着いてすぐ、娘の通う学校に行きました。
クライストチャーチから、車で50分くらい行ったOxford という町にあります。

20070810school1.JPGすべて平屋で、とてもカラフルな学校でした。
写真は、コンピュータルーム。それぞれの教室が、別の棟になっていて、教室移動の時、雨が降ると、ぬれてしまいます。
でも、現地の人は、傘をささないらしく、傘をさしているのは、日本人だけだとか。

小学校〜高校まであって、1つの学年は1クラスから2クラス。
のびのびとした雰囲気の学校でした。
posted by ハナミズキ at 17:05| Comment(4) | TrackBack(0) | NZ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
毎日ブログ読ませて頂いています。
私も娘さんと同じく、不登校からのNZ留学の準備中なのでとても参考にさせて頂いています。

NZの学校は大きな学校より、いい意味でほのぼのとした雰囲気の学校が多いらしいですねo(^-^)o
こんな環境の国で勉強ができる娘さんが本当に羨ましいです。
娘さんが今以上にもっともっと楽しいと思えるような留学生活を送れるように、陰ながら応援しています(^O^)/
Posted by サカキ at 2007年08月21日 00:10
おかえりなさい〜。
無事、帰国できて何よりです。

ハナミズキさんも自分の目で確かめてきて、安心したでしょうね。
でも、転校したいって言ってるんでしたよね。
娘さんの気持ちは、いろいろと変わるのかもしれないですね。

Posted by ムスカリ at 2007年08月21日 09:07
はじめまして♪
少しずつの更新ですが、読んでくださって、ありがとうございます ^^
NZに留学されることが決まったのですね。 NZは、ほんとにきれいなところで、のびのびとできると思います。
サカキさんご自身が行かれるのですか?
楽しみですね。
また、様子を教えてくださいね ^O^)/
Posted by サカキさんへ←ハナミズキ at 2007年08月21日 18:42
ただいま〜。
ホントに、安心しました。なんだか、ほっとした途端、虚脱感が。。。
こういうのから「鳥の巣症候群」とやらになるのかもしれませんね。
それとも、暑すぎて、夏パテでしょうか?
転校は、どうなることやら〜です。

夏休みもあと少しですね。
主婦にとっては、9月が待ち遠しいです ^^
Posted by ムスカリさんへ←ハナミズキ at 2007年08月21日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。