2007年08月21日

教会

20070810Church2.JPGクライストチャーチの中心にある大聖堂は、ホテルから歩いて3分くらいのところにありました。街を走るトラム(路面電車)も、ここがスタート地点です。
観光案内所もあって、スタッフは、日本語OKです。
クライストチャーチは、日本人が多く、カフェに入っても、ウェイトレスさんが日本人だったりします。

大聖堂では、週末には、イベントがあるようで、日曜日の朝には、ミサが行われていました。パイプオルガンの神聖な響きに、心が洗われるような感じがしました。

教会のステンドグラスは、とても美しく、歴史を感じる建物でした。

20070810Kiwihouse.JPG大聖堂を見たあとは、観光案内所のとなりの水族館へ。
ここでは、キウィも見ることができます。

キウィって、すごく繊細な鳥だということを知りました。
とても敏感なので、部屋の中では、しゃべることも禁止されていて、もちろん、写真撮影も禁止。ひっそり、しずか〜に見たのですが、真っ暗な暗室のようなところで、肉食動物がいたら、すぐにつかまえられてしまうくらい、どんくさい歩き方で、ひょこひょこ歩いていました。

これは、保護しないと、絶滅してしまうなぁと思わせる鳥でした。

posted by ハナミズキ at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | NZ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旅行記にあんましコメントつきまへんなぁ?!

ワタシは楽しみにしてますよぉ〜!
Posted by noppara at 2007年08月22日 10:54
そうですねぇ〜。
旅行中、ハプニングとかあったら、面白いんですけどねぇ。
穏やかな旅行でしたからね。
でも、気にせず、写真をアップして、続けますよぉ〜!
Posted by nopparaさんへ←ハナミズキ at 2007年08月22日 17:02
お天気に恵まれてたのですか?
どれも綺麗な写真ですよね。。^^
しかも気温を感じさせない。。。
冬とは思えませんね。。
私も、続きを気にして、ちょこちょこ
お邪魔してますよん♪
Posted by かみみ at 2007年08月24日 08:48
そうなんです♪
お天気がとってもよくて、暖かかったのです。
空気もきれいだからかな。
どこを撮っても、とてもきれいに撮れました。

まだ、続きがありますので、乞うご期待 ^^
Posted by かみみさんへ←ハナミズキ at 2007年08月24日 18:42
おかえりなさーーーいっっ・・・ごめんなさい
来訪が遅くてごめんなさい。

旅行記おもしろいよ
キウィ、私、好きです。
かなり気になってる生き物であります。
そうかやはり繊細なんですね。

娘さんのおかけで世界がひろがっていいなぁ
Posted by haru at 2007年08月25日 15:20
お久しぶりで〜す♪
キウィって、なんか、素朴な感じで、ほっといても生きてそうなイメージだったのだけど、
実際に見たら、イメージとは全然違っていました。
暗いから、よく見えないしね ^^;)

水族館とキウィっていう組み合わせも、意外だったけど、なるほどって感じです。
Posted by haruさんへ←ハナミズキ at 2007年08月25日 18:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。