2007年08月24日

ウイローバンク野生動物公園

20070810zoo2.JPGクライストチャーチでの初日は、ウィローバンク野生動物公園に行きました。子供たちは、動物が大好き。動物にさわれたり、えさをあげたりできたら、満足なのでするんるん

ここの動物は、飼われているというより、そこに住んでいるという感じで、人が近づいても逃げず、ゆったりと自然のままに暮らしています。池には、カモや白鳥などの水鳥と、何故か、うなぎがいます。
えさをあげると、カモが近づき、うなぎが集まってきます。

20070810zoo1.JPGくじゃくも、普通に、そのへんを歩いていて、ちょっとびっくりです。ヤギ、羊、有名なクネクネ ピッグ(鼻が、異常に上を向いています)もいて、子供たちは、大満足です。

20070810zoo3.JPGこの動物園では、マオリショーもやっていて、マオリの歌や踊りを見たり、一緒に踊ったりしました。
マオリの言葉と英語が混じって、何を言ってるのか、よくわからなかったけど、ダンサーの表情を見てるだけで、結構、楽しめました。
だって、目を見開き、口をでっかくあけて、これでもかぁってくらい、睨むんですもの。子供たちは、ちょっと退屈してましたけどね。

そうそう、ここにも、キウィがいました。
やっぱり、暗〜い部屋の中で、ひょこひょこ歩いていました。

posted by ハナミズキ at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | NZ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウィローバンク、夜のツアー行きました。
うちの娘・・・マオリが好きで・・・
NZ行って最初に教えてくれたのが
マオリの歌(原語で)。
母の心は非常に複雑でした。(笑)

Posted by ちびてり at 2007年08月25日 09:00
オークランドの中心部は凄かったです。
今度もしニュージーランドに行く機会があったら自然を見たいですね。
Posted by フリースクール生 at 2007年08月25日 18:14
娘さん、マオリが好きなんですね!
もしかして、前世、マオリ族??
マオリの歌を歌えるのは、すごいですね。
英語もわからないけど、マオリ語なんて入ったら、チンプンカンプンでしたよ。
Posted by ちびてりさんへ←ハナミズキ at 2007年08月25日 18:23
お久しぶりです♪
フリースクール生さんは、オークランドに行かれたのですね。
オークランドは、都会ですよね。
スカイタワーに上がって、景色を見ましたが、夜景がきれいでした。
次回は、是非、クライストチャーチにも行ってみてください。少し、郊外に出ると、自然いっぱいで、ひつじも牛も馬もいっぱいです。
Posted by フリースクール生さんへ←ハナミズキ at 2007年08月25日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。