2007年10月14日

国際南極センター

すっかり、更新が遅くなってしまいました。

「次回、写真載せますね。」なんて書いて、
「次回って、いつやねん!」って、つっこみが来そうなくらい
空いてしまいましたね〜ふらふら
ごめんなさい。

IMG_1282.JPGNZに行ったのは、2ヶ月前のことなのに、
本当に行ったのかしらんと思うほど、遠い昔のことのようです。

クライストチャーチの最後の日は、国際南極センターに行きました。
ここでは、南極のマイナス20度の世界を体感できます。
ほんの5分(だったっけ?)くらいですが、南極の嵐も体験することができます。5分でしたが、こんな環境で生活するのは、想像以上に大変だろうなぁと思いました。

IMG_1302.JPGそれから、ペンギンがかわいかった黒ハート
IMG_1300.JPGここでは、水槽の中で泳いでいるペンギンを見ることができます。
外では、とっても歩きにくそうなペンギンですが、水の中では、やっぱり鳥なんだと思わせるほど、海の中を飛んでいます。
それが、ホントにかわいいわーい(嬉しい顔)

どこに行っても、動物がいると、子供たちも楽しめますね。
たくさんの鳥や動物に癒された旅行でした。


posted by ハナミズキ at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | NZ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁーい。待ってました。。。
ペンギン可愛いですねぇ。。。

マイナス20度想像できません。。。。

ほんとうにいい旅行だったんですね。
Posted by チーター at 2007年10月15日 18:21
はじめましてぇ〜 ^^/
いつもロムばかりで。。。タイミングを逸していましたが。。。デビューさせてくださいましぃ〜な♪
ペンギンに釣られ。。スノーバイクに釣られ出てまいりました。
ペンギンになりたかった息子です。あははぁ♪

スノーバイクの運転手は。。かなり様になってますね^^/
Posted by リファー at 2007年10月16日 13:35
ペンギン、可愛いでしょう〜(ハート)
水の中のペンギンは、初めて見たのだけど、
ホントに、自由に、楽しそうに泳いでいましたよ♪
Posted by チーターさん←ハナミズキ at 2007年10月16日 17:39
わぉ〜♪リファさん、コメントありがとうございます!
息子さん、ペンギンになりたかったの?
かわいい!!!

スノーバイクの運転手、超超マイペースの息子です。彼も自由人。
今の夢は、ウルトラマンのスタントマンだそうです。
「バック転練習せんといけん。」と言うので、
「まずは、ブリッジができんとねぇ〜。」と言ったら、その日だけ、練習してました ^^;)
スタントマンへの道は遠い!
Posted by リファーさんへ←ハナミズキ at 2007年10月16日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。