2008年02月25日

疲れた。。。

土曜日、日曜日とスカイプで電話しました。

土曜日は、社会の勉強をしながらの電話でした。
チャットで、英文を送ってきて、
「どういう意味?」と聞いてくるのですが、
私も主人も、世界史をとっていなかったので、チンプンカンプン。
ネットで調べながら、世界史が詳しく載っているサイトのURLを教えたりしながら、
日本←→NZの間で一緒に考えてるこの状況って、すごいなぁと思いました。

英語も、なんとなく訳すのではなく、しっかり理解しようとしているので、
1つの文を訳すのに、時間がかかる様子。

日曜日には、
「なんか、疲れた〜。助けて〜。」
と弱音を吐いていました。

コーラスも始めたようで、一応、テストを受けて、合格して入部。
バレーに、コーラスに、勉強に。。。とはりきりすぎて、ちょっと、息切れしているようです。

体が元気でこそ、いろんなことができるんだから、
睡眠しっかりとってね〜眠い(睡眠)
posted by ハナミズキ at 19:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
世界史は僕は大好きですよ〜
高卒認定の時も世界史だけは自信がありました
色々な体験をしてるね
市と共同事業でやるやつは来週から練習で使う所でやりますよー
今は金曜日だけフリースクールで泊まってますよ。
いつか一人暮らしをする練習がしたいんで。
ちなみに僕は愛知県の岡崎市に住んでます。
スクールは豊橋市です。
広島からじゃ遠いなー(笑)
Posted by フリースクール生 at 2008年02月25日 20:43
娘さん本当にすごいパワーですね。
しかっり休んでいた時期があるからこその、今でしょうか。
離れていても、一緒に勉強しているハナミズキ夫妻、とても暖かくてほほえましいです。
私は小五の算数でギブアップです。とほほ---
Posted by U-たん at 2008年02月26日 22:33
ハナミズキさんも凄いなぁ。
私なら何もかもちんぷんかんぷん。
スカイプって便利ですね。
三人まで同時に話せるとか、、?
息子も、それで同じ高校に行く子を友達に紹介してもらったりしたようです。
友達とも、それで繫がっている様な所があります。なんでも登録しておくと、相手がネットに入るとわかるとか、、?

お嬢さんの目いっぱい頑張り楽しむ姿。
頼もしいですね。
今度は、優先順位をつけて、、という事も学んでくれますね。
Posted by チーター at 2008年02月27日 01:04
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
世界史、好きなんですね!すごい!!
どうも、社会が苦手で。。。

フリースクール生さんも、いろんなことに挑戦されていますね!
お話聴いていて、とてもうれしいです♪
Posted by フリースクール生さんへ←ハナミズキ at 2008年02月27日 17:45
小五の算数って、難しいですよね!
次女の塾の宿題は、たまに、ウ〜ムとうなってしまいます。
子供の勉強を見るのも、頭の体操♪
U-たんさんも、下は小1のお子さんがいらっしゃいましたよね。がんばりましょうね〜 ^^
Posted by u-たんさんへ←ハナミズキ at 2008年02月27日 20:46
スカイプは、自分以外に9人まで、一緒に話せるみたいですよ!すごいですよね。
スカイプは、登録しておくと、相手のパソコンが立ち上がっていたら、わかるようになっています。

「優先順位をつけて」これが、小学校の時から、娘の課題です。ホントに、昔から、何でもやりたいばっかりで、たまにパンクしてました。
これを学んでくれると、本人も楽になると思うんだけど。。。
Posted by チーターさんへ←ハナミズキ at 2008年02月27日 20:53
偉いですよねー、娘さん。
いろんな事に前向きで♪

そういう年代ならではの過ごし方、うらやましく思い出しまーす。
とても充実した時を過ごしていたんだな〜って後から振り返るとわかって・・・。
もっと、大切に過ごせば良かったって、
もう遅すぎですけど〜・・・(^^;)
Posted by dokajirou at 2008年02月29日 08:46
娘は、若い時にいろんな経験ができて、いいなぁとうらやましいです。
いろいろと、大変なこともあるんですけどねぇ。。
これからでも遅くないですよ〜 ^^
人生80年、先も長いです。
いろんな経験するなら、体力つけなきゃ〜♪
Posted by dokajirouさんへ←ハナミズキ at 2008年03月01日 23:17
はじめまして!
少し前から覗かせてもらってます。
私も娘さんと同じく、中学で不登校。
その後ハワイに渡り高校卒業、現在はNYの大学に通ってます。

娘さんが昔の私とダブり、他人とは思えません。
拝見していると、娘さんはとても芯が強い子なんだろうな、と思います。
これからどんどん成長し、自分の道を切り開いて行けると思います。

私もそうですが、両親の存在、励ましが何より力になります。
何があろうとも自分の味方になってくれる。それだけで何十倍も頑張れます。

何だか偉そうなことを言ってしまいましたが、、、
これからも遊びに来させてもらいます☆
Posted by あんな at 2008年03月05日 01:42
とってもうれしいコメント、ありがとう♪
あんなさんも、しっかり自分の道を歩いていらっしゃるのですね!
NYの大学生活は、いかがですか?
娘も、まだまだって思っていた大学ですが、すぐそこです。どうするのかなぁ〜。
あんなさんのように、頑張っていらっしゃる方のコメントは、とっても励みになります。
また、遊びに来てくださいね〜 ^o^)/
Posted by あんなさんへ←ハナミズキ at 2008年03月05日 08:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。