2008年03月16日

すっかり、ご無沙汰してました。

気づいたら、もう3週間もご無沙汰でした。

おととい、2週間ぶりに娘から電話がかかってきました。
バレーに、学校に忙しくしている様子です。

2週間前に、
「携帯買ったよ携帯電話家にあるブタのストラップ送って」
と、メールしてきて、その後、送って欲しいものについて
たまにメールがあるくらいでした。

そういえば、結婚記念日の日にメールくれたっけ。

「☆★☆結婚記念日おめでとー☆★☆
遅くなってごめんね。昨日送るつもりだったんだけど、
ちょっと疲れて宿題もせずに寝たくらいなので見逃してやってください(笑)
私は仲の良い父さんと母さんが大好きです。
これからもずっと仲良い夫婦でいてね♪

留学させてくれてありがとう。心から感謝してます。
まだ何があるかわからないけど、良い経験が出来てます。
ほんとにありがとう。」


最高に、親孝行な娘ですわーい(嬉しい顔)

posted by ハナミズキ at 00:14| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「私は仲の良い父さんと母さんが大好きです。
これからもずっと仲良い夫婦でいてね♪」
これに尽きますね。
私達はどう思われているのかな?とちょっと反省。

そういえばって言葉が出るくらい、本当に娘さんと自分の生活と人生、
充実しているハナミズキさん。今の私には眩しいです。
最高に親孝行な娘さん、私も頑張るからね★
Posted by u-たん at 2008年03月16日 08:39
家を出て大分落ち着いたんですかね。
豊橋市青少年センターに1週間前に3日泊まったけど快適でした。
4月からそこでやる予定になってます。
僕も2年でやっと気持ちが落ち着いてきました。
来年大学受験するかどうかわからないけど、後悔しない生き方をお互いしたいですね!
Posted by フリースクール生 at 2008年03月16日 11:57
喉元過ぎれば。。。って言うけど、
2年前のことを考えると、今の状態は本当に嘘のようです。

不登校になったことを、すごく悩んでいるお母さんに、少しでも希望を持って欲しくて。。。
娘が特別ではないと思うのです。
そうやって、悩む子は、それだけ、親の気持ちも、わかっているのだから、
だから、信じてあげてほしいなと思います。

Posted by u-たんさんへ←ハナミズキ at 2008年03月16日 22:19
フリースクール生さんも、落ち着かれたのですね。
>後悔しない生き方をお互いしたいですね!
そう思えたら、どんな道に進んでも、
自分の足で、しっかり歩いていけると思います。
来年のことは、また来年考えましょ♪
Posted by フリースクール生さんへ←ハナミズキ at 2008年03月16日 22:21
幸せですね。
ここを覗くと、幸せがうつりますーー。
ありがとう。
Posted by チーター at 2008年03月16日 23:06
チーターさん、ありがとう♪
「幸せ」って言い続けると、本当に幸せになれる。ブログで、いい事だけを書いてたら、本当に幸せになれました。

「いいこと探し」も、本当に上手になりました。
これも、子供たちのおかげです。
Posted by チーターさんへ←ハナミズキ at 2008年03月17日 00:02
お久しぶりです!
家の息子と同じ。
欲しいものある時は頻繁に連絡してきますけど、
それ以外は、ほとんでありません。。。

やっぱり女の子は優しいですよね〜。
結婚記念日にメールなんて。
息子には、ありえないことです・・・(−−;)
Posted by dokajirou at 2008年03月19日 19:26
男の子は、あまり話さないっていいますものね。
でも、娘のように、記念日にメッセージを書いてくるのも、珍しいかも。
私自身は、そんなことしたことないですもんね。
私って、親不孝なのかも!?
Posted by dokajirouさんへ←ハナミズキ at 2008年03月19日 23:13
いつもブログにお邪魔させていただいています。

ここで聞くのもカテ違いですし、
申し訳ないのですが、質問があります。
今中3で今度WSOでNZに留学するのですが、
向こうの子は筆箱とかバッグとかどんなモノを使っているのでしょうか?
バッグはリュックとか?
文房具系(シャーペン・下敷き)とかはどんなのなんでしょう?

あと電子辞書は持っていこうと思うのですが、
紙の辞書も持っていった方がいいですかね?

WSOには聞きにくくて(汗

もし良かったらお願いします。
本当に申し訳ありません。
Posted by とも at 2008年03月24日 03:33
ともさん、はじめまして。
すっかり、お返事遅くなってしまい、ごめんなさい!
今週は、なかなかネットつなげられなくて。。
来年から、行かれるのですね!

筆箱とかバッグとか、娘は、日本から持っていったものを使っています。
バッグは、リュックを使っています。文房具は、日本と変わりないんじゃないかなぁ。。
電子辞書は、「必須」ですよ ^^
今回、娘は、勉強のために、紙の辞書も持っていっていました。
でも、便利なのは、電子辞書ですね。
WSOにも、何でも聞いていいと思いますよ〜♪
娘にも、もうちょっと、詳しく聞いてみますね。

期待がある反面、不安もいっぱいあると思います。
でも、大丈夫♪なんとかなります ^^
また、コメントしま〜す (^o^)/
Posted by ともさんへ ← ハナミズキ at 2008年03月30日 14:42
お返事ありがとうございます。
凄く参考になります^^

電子辞書は、カシオやシャープが良いって聞いたことがあるのですが、
娘さんはどんなのを使っているんですか?(失礼ですが…苦笑)
メーカーや機種を教えてもらえると嬉しいです。

紙の辞書は英和と和英くっついたのが良いですかねー?

あと通学用の靴って日本の靴屋さんで買いました?
日本ではなかなかローファーでないのは売ってなくて…。

あともう1つ(ごめんなさい)、
「コレは必ずいる」みたいな役にたったモノありますか?

多くてごめんなさい!
あっ向こうの子って化粧とかしてますか?
私、今までしたことなくて。。。
Posted by とも at 2008年04月01日 04:10
すっかり、お返事が遅くなってごめんなさい。
電子辞書ですが、うちは、多分カシオです。
1度、なくしたことがあるので、一番安いものです ^^;)
紙の辞書は、英和、和英をのくっついた、コンパクトな辞書を探したのですが、
最近は、コンパクトな辞書がなかなか、ないですね。
結局、くっついたので、大きいのを持っていきました。

靴は、最初に行ったときは、黒いローファーを買っていきました。
デパートで、結構高かったです。
で、今度の学校は、茶色の革靴なので、現地で買いました。
それも、結構高かったですよ。
サイズのことを考えると、最初は、日本で買っていったほうがいいと思います。

「コレは必ずいる」ですか。。。
なんだろう? 聞いてみますね。

娘は化粧はしていません。向こうの子も、してないんじゃないかな。。。
ただ、紫外線が強いので、日焼け止めはかかせないみたいですよ。
「コレは必ずいる」ものに入るかな。
Posted by ともさんへ←ハナミズキ at 2008年04月10日 00:46
そうそう、娘からの返事を書くのを忘れていました。
バッグは、大きいものの方がよいそうです。
文房具などは、向こうのものを使っているそう。
日本のものより、使いやすいんだって。

シャンプーとかリンスなんかも、日本から持っていってますよ。
いつ、出発ですか?
WSOからもらう資料に持っていくものもリストがあるので、まずは、それで大丈夫だと思います。EMS(国際スピード郵便)で送れば、1週間くらいで届くので、必要なら、あとから送ってもらったらいいと思います。

今は、不安と期待でいっぱいですね。
きっと、大丈夫!応援しています♪
Posted by ともさんへ ← ハナミズキ at 2008年04月10日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89714423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

不登校 うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★
Excerpt: トマトは学校が嫌いだった。 この内容でブログに書き込んであるのでトマトのことはそこで読んでください。 不登校のお子さんを持っている親御さんの投稿記事、不登校だった方の投稿記事を読んで義務教育シ..
Weblog: うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★
Tracked: 2008-03-19 18:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。